初めての3泊キャンプ@北軽井沢スウィートグラス① | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

振り返るとこの1ヶ月で4回キャンプに行っていたkuropanです爆笑


新緑の季節が大好きで
この時期はとにかく外で過ごしたい私


今年の5月は満足満点ですお願いお願いお願い




そんな私、
キャンプレポ書く書く詐欺気味もやもや



今日は遡ることGW前半
平成最後の←この響きがもう古すぎる(笑)
キャンプレポを書きたいと思いますニコニコ




今年4回目のキャンプ
2019.4.28sun-5.1wed
3泊4日で北軽井沢スウィートグラスに行ってきました星




実は、このキャンプ
kuropanファミリーにとって、初めての3泊キャンプでした!!



我が家のキャンプは2泊が中心
娘が小学生になったので、今年からは一泊キャンプが増えるかもしれませんが…



3泊は初めてなのです。
ずっと3泊してみたくて、去年から主人と相談していました。



4月に小学生の娘がいるので、
3泊できるのは、
春休み・GW・夏休み・冬休み


春休みは、職業柄連休が取れないのでバツレッド
夏休みは、クーラーボックス問題で3泊は厳しいかな?
冬休みは、積載的に荷物が増える季節なので難しいかな?


チャンスはGWだ!!
となったわけですニヤリ



どこのキャンプ場にするか…
は、迷わず大好きなスウィートグラスハート


イーグル会員になれたおかげで、
ほぼ確実に予約取れますし、慣れているキャンプ場は安心なのでウインク




という計画のもと
予定通り予約が取れて、
3泊キャンプとなりました爆笑




今年のGWは10連休
高速の渋滞がどうなることか予想できない!
家を出発できたのは7:30
どこも渋滞することなく9:30前には軽井沢に着きましたニコニコ


まずはツルヤへ


私の朝ごはん♡
やっぱり、ミカドコーヒーのモカソフトは美味しいラブ



買い出しを済ませて、次は…

 
浅野屋♡

ツルヤからすぐの
千住博美術館店はGWでもお店は空いてて、ゆっくりお買い物できました♩


次はお昼ごはん♡


仲良しだわねーチュー
私と息子もこんな感じですけどね♡笑


いつも同じだけど御厨でランチ



私はいつもおにぎり御前照れ



子供たちはいつも通り
かまど炊きのご飯と豚汁がサービス
もちろん、私のおかずもモリモリ食べます♩


娘も御厨のごはんが大好きです照れ


お腹いっぱいになったので、
発地市庭によりまして


野菜を買って
この時は青空ですねー♡
とっても寒かったけど(^◇^;)


いよいよ
スウィートグラスへウインク



大好きな軽井沢♡
大好きなスウィートグラス♡

去年は毎月通ったのに、
今年初!
4ヶ月ぶりなのですチュー


もう、楽しみで楽しみでなりません笑い泣きラブラブ



はい、設営爆笑!!
設営直後の写真がなく、3日目の写真です(*゚▽゚)ノ


今回は、スウィートグラスでお気に入りの『ガーデンサイトB』にしました。


Bサイトは周りがコテージやキャビンなのでテントが混み合っていなくて、人も少なく静かなのです。


そして、Bサイトのトイレはスウィートグラスの中で一番抜群にキレイキラキラ


ただ、我が家の場合、このサイトにエヴォとアメドを張るのは難しいかなぁという感じなので…
お気に入りだけど、使えるのはランドロックの時かなぁという感じなのですOK




そしてね、
今回子供たちが楽しみにしていた理由がもう1つ



お友達も一緒なのです爆笑


イーグル会員になれて
2サイト予約が取れるようになったので、
同じサイトを2つ取り、友達を誘ったのですニコニコ



もう楽しくないわけがない笑い泣きピンクハート




友達はスウィートグラス2回目だったのだけれど、今回の『ガーデンサイトB』最高だね拍手キラキラと言ってくれましたーウインク



自分が好きなもの、お気に入りなものを共感してもらえるって嬉しいですおねがい星



こんな感じではじまった
4ヶ月ぶりのスウィートグラス
GW前半キャンプ
平成最後のキャンプ
初めての3泊キャンプ
仲良しファミリーとのグルキャン





続きはまたバイバイ
設営しただけじゃんとは言わないでください(^^;;