コストコで買うことになるとは! | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

グアムに行く前日の夜
洗濯機が壊れましたガーン


旅行前に洗っておきたかったものたちが入っている洗濯機


びしょ濡れのまま途中で止まり
どうにもこうにも動かない


諦めて
義実家にお願いし、不在の間に洗濯してもらいました…



帰国後
やっぱり動かない洗濯機


困る…
本当に困る…



実はこの洗濯機
2年前にも壊れてて
その時は修理したのです。(15,000円)

その後もあまり調子は良くなく…
特に最近はだましだまし使ってたので覚悟はしてたんです。
保育園っ子が2人いる我が家。
1日2.3回は洗濯機を回すので、酷使していたのでしょう…。

だから、今回は修理ではなく買い替えしか考えられなくて。




早急に新しい洗濯機を買うとして
それまでは、朝、義実家に主人が洗濯物を届け、洗濯してもらうことにしました。

主人が仕事帰りに受け取りに行くとお義母さんが丁寧に畳んでくれてておねがい

とてもいい香りの柔軟剤に子どもたちも大喜び✧︎


有り難かったです!
感謝!感謝!



お礼にということで
何度か我が家に夕ごはんを食べに来てもらいましたニコニコ





新しい洗濯機はどうなったかというと
夫婦でそれぞれ仕事帰りに電気屋さんに寄ってみて



そこで驚く
思っていたより洗濯機って高いガーン



グアムで使ったカードの請求と
この洗濯機の請求が重なると思うと…



不安になり夜中目が覚めたこともありましたもやもや



高くても買うしかないので
夫婦で会議を開きます


電気屋さんでいろいろ説明を聞き
我が家の希望に合う洗濯機が決まり


見積もりを出してもらう


近隣の電気屋さん数店舗で聞いてもほぼ同じ
ですよね(^^;




ここで私、ヒラメイタ!✧︎


コストコだといくらなんだろう??

 
電話で問い合わせると…



我が家の購入予定の洗濯機
より高機能(乾燥機能は付き)
ってのがコストコにありました!!


しかも、お値段に驚きびっくり


価格調査の関係でピタリの金額は教えられないけれど、だいだいこんなくらいですみたい感じで教えてくれました☺︎


乾燥機能付きなのに
電気屋さんの乾燥機能付いていない洗濯機より安い!!


分かりにくいですよね


電気屋さんで見たときは
乾燥機能が付くと7万円くらい高かったのです。


でも、
コストコでは乾燥機能付いているのに安いんです!!


家電量販店                              コストコ
乾燥機能付き▷17万               乾燥機能付き▷9万
乾燥機能なし▷10万


洗濯機は6〜7月がモデルチェンジの時期らしく
コストコのは最新ではなく1つ前のモデル


1つ前と言っても、今年の7月。
たった3ヶ月前のもの。


3ヶ月前に洗濯機が壊れたと思えば
全く問題ない!!


最高じゃない〜お願いキラキラ
コストコに決まりっ!!

となったわけです。



コストコでは
返品が永久保証されているのは有名な話ですが

さすがに洗濯機はその対象ではないそうです(^^;
当たり前のことですかね。笑
壊れて返品できちゃったらね((*゚∀゚︎))



いやー
まさか、洗濯機までコストコで買うことになるとは爆笑



不安で眠れない日もあったというのに
新しい洗濯機が届くとやっぱり嬉しいもので♡


前より大容量だし✧︎
音は静かだし✧︎
スタイリッシュだし✧︎


大満足爆笑


一回使うごとに
ついつい磨いてしまう私ですチュー


ようこそ、わが家へ♡