☆赤ちゃんの正座☆ | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

今日は
キドキドに行ったつもりになれる♡
100円遊び場に行ってきました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
ブログになかなか書けないけど、最近よく遊びに来てます♩

{27FD1C11-6A79-42A4-9290-D1659C735052}

娘にどこに行きたいか聞くと、ほぼ100%ココだと言います☻︎
他にはディズニーランドとか、八景島とか大洗とか。
一丁前に言いますが、実現不可能なのでね(/x_x)/

親としても、涼しいし、広いし、安全だし、清潔だし、安心して遊ばせられる♩
何よりボーネルンドのおもちゃや遊具で100円で遊べるのは本当にありがたいです!

そして、普段はどうしても娘中心のお出かけになりがちだけど、ここだと9ヶ月になった息子も楽しめる⑅︎◡̈︎*

{8E9B3B16-476B-445C-8805-9F5941FD9FA5}

{53381B0F-192F-436D-BB00-39B75CD37119}

無意識に正座してる♡
赤ちゃんの正座姿、たまらなーい(*´︶`*)❤︎

{2C4DCA64-3837-4650-856F-DBDBDB6F2C52}

怖くなっちゃって、お姉ちゃんにしがみついて、足はピーーンッ♡
娘もギューーッ♡

{684441B9-FA10-4116-9E75-1BC0B1B2E970}

慌てて脱走を試みる!笑

{859EDF1E-650C-4CCD-9AB7-8D053CFCF792}

中腰で遊ぶ(゚ロ゚;)
スゴイな。

{0B7A4633-4375-4D93-A4C7-7C66AD39784D}

{FA44DB14-E7EE-4C16-8FB8-3256C6A29A4F}

どんどん登るよ〜!

登るといえば、2週間前くらいに家の階段の4段目にいるところを発見( ゚д゚)!
ニコニコおすまし顔の息子。
まさか、階段登れるとは思ってなかったー!
慌てて抱き上げました!!

ブログを見返したら、娘も9ヶ月で階段登りをマスターしてました。
すっかり忘れちゃってるわ。
気をつけないと(-。-;
コワイコワイ体験でした!

ここは、フロア全体がマットになってるので、不意に尻もちついたり、転がっても安心(*^^*)

{1C02174B-5DB4-40F5-97D3-61EEBC720058}

{DA48E02A-91DC-43F5-8951-0D43BC48C30D}

{613CF95D-3F82-44EC-8DA8-E6F97B6F4E0D}

息子は今、五感を使ってものすごい吸収力で成長しているんだろうなぁ。
1時間以上、ずーっとあっち行ったり、こっち行ったり、色んなものを手にして遊ぶ姿をみて、息子の成長を改めて感じました♩
こんなに長時間愚図らずに抱っこせずに過ごせるって、本人も楽しいんでしょうね(*^^*)

こうして、息子と向き合える時間ってものすごく大切!✧︎*。

まだ公園遊びできないし、この時期はここにたくさん遊びに来たいな〜♡

そんなことを思った1日でした⑅︎◡̈︎*

娘ももちろん思いっきり楽しんでいましたよ♩
普段、娘のことが中心のブログになりがちなので、今日は息子のこと中心で٩( ᐛ )و

明日も予定がいっぱい!
楽しみだな꒰ღ˘◡˘ற꒱