血液の流れを良くし、少しでも身体を楽にするストレッチを紹介します。


一つ目
①足裏全体のストレッチ
手の平と足裏をつけたまま膝を曲げる
{73A455B2-319A-4DA0-8735-1D06CBA04FB3:01}

②手の平を床につけたまま膝を伸ばす
{50CD1A38-C08B-4403-81BF-4511519EC92B:01}

伸ばせる方は伸ばしきる(5秒キープ✖︎2)
{B2754A22-951A-48D8-9664-05D91FF9C1AD:01}


二つ目

①足の付け根・股関節まわりのストレッチ
手と手の間に右足をついて踵から頭を一直線にする
{78558119-8541-4EBC-9C06-74714704EFB1:01}


②右肘を床に近づける(10秒キープ)
{EEA3A95B-CA74-43E4-86EC-AC989C93BEDF:01}

三つ目

①内もものストレッチ
足を大きく開き、両手は下に
{5829B18A-C6FA-439D-8131-E31654298AF9:01}

②右手を右膝に、右膝を外に曲げていく
{ADDDDDF3-2F40-4F79-8AA7-921EC60E28AB:01}

③まだ余裕がある方は膝を深く曲げ、左肘を床に近づける
左のつま先は天井に向ける
(10秒キープ)

{1751D42F-3ADA-4363-AC1D-5DFBD2D60B06:01}


出来るスペースを見つけて1日1回でも続けて見て下さい!!


-----------------------------------------------

被災されている方に対して私に何が出来るのかと考え、こう言う情報をどんどん発信していく事が今の私に出来る事なんじゃないかと思ったのでどんどん発信していきます!!