入院先で刺激を受ける人と

出会ったらしい母。



退院してものすごく変わったので

良い影響をもらったみたい。







その一つがこちらの

ドクターズドリル。


 

 

 

 








いろんなことに興味を失ってしまった父に


何か興味を持たせることは出来ないか?




まずは母がやって見せて


父を巻き込んで興味を持たせよう

そんな計らい。





お〜!

良いじゃない!


お母さん。





なかなか難しいみたいで

母も夢中になってました。





父はというと


結局また元通りw





本人が何か気づかないと

変わらないのよね。



好奇心はいつまでも

忘れてはいけないのだなぁ…




 

 

 

***

 

 

綴ることで 介護のやるせなさも

客観的に見れるような気がします。

 

拙い介護記録にお付き合いくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

Always Be Curious!

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村