ほんと 目が離せない…。



チーン






病院のレストランが思いの外

美味しくてびっくり !






母 なめこそば


わたし ざる蕎麦


父 ロースカツ定食



をチョイス。







ロースカツは見た目も豪華で、

しかも美味しくて


ちょいとびっくりしたんだけど






さらにびっくりしたのは。







ちょっと目を話した隙に


千切りキャベツ用に

別添えの器にたっぷり入っていた

ごまドレッシングを飲み干してたこと…。




ポーン






母の


「あらあらお父さん、それドレッシング。

飲んじゃってまぁ…」


なんて悠長に言ってる声に反応して



瞬時に父の手から ひったくってしまいました…。


わたしの この余裕のなさよ…笑い泣き






だってね。


ちょっとかかってるとこ食べたら

かなり味が濃かったので


これを直に飲んだら、死ぬぜ!

(ちょっとオーバーだけど、醤油を飲んで自⚫️、って聞いたことあったからさ…)




濃過ぎるから1/3くらい残してたのを、

まさか飲むとは…チーン





しかも完食w


遅かったか…。ゲロー







「これはドレッシングで、飲むものじゃないよ?」


と言ったら





「だったら、よけておけばいいじゃないか!」


と逆ギレして返ってきたw







プライドが傷ついたのか

この後、機嫌が悪くなっちゃったよ〜笑い泣き








ワンオペで


高齢者かつ

身体障害者&認知症患者を連れての

通院は


珍道中過ぎる…。笑






気を張りすぎて、食欲も失せちゃうわ…。








 


GWに東武動物公園で食べた


「クリミア」


っていうソフトクリームが

美味しかったです。





どこでも見かけるものだと思いますけど。



 

 

 

 

Always Be Curious!

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村