わたしの大好物、というか趣味。
 
 
 
 
それは、
「誰かをサプライズさせること」
「ラッピングをすること」
 
 
 
 
特にラッピングに関しては
常にアイデアが溢れて仕方が無いほどの大好物♪
 
 
 
 
 
一切のビジネスにならないのが残念な点だけど

アクセサリーの販売を1996年に始めたのも
実は、こまこまと、ラッピングやら、
ショップカードのデザインやら
全てをプロデュースしたくて 始めたようなものでした。





ここ最近では、バレンタイン前で
可愛い資材が たくさん出回っていたので
 
ラッピング用品 何万円分も買い占めちゃいました。
 
 
 
 
可愛い物って、ニーズがあるときに
がさっと手に入れておかないと
必要なときには 無いのですよね~。
 
 
 
 
ラッピングって、ワクワクや夢を届ける存在価値。
自分がときめいたモノばかりを集めて ストックしているの。
 
それを見ているだけで、
幸せな気持ちになれちゃうわたしは
安上がりですね♪
 
えへへ。
 
 
 
 
ということで、せっかく手に入れたので
このワクワク、高揚感
 
もうひとつの趣味とあわせて
誰かに何かを贈りたい♪
と衝動にむずむずしてしまいまして・・・
 
 
 
 
 
気まぐれで バレンタインにあわせて
クライアントさまや、レッスン生の方、
 
そして、最近ご縁があって嬉しいな♪と思っていた方に
 
ちょこっとしたカードをお贈りしようと
思い立ったのでした。
 
 
 
 
 
30人ほど選抜して、贈ることに。
 
こまこま、作業をしちゃうので
それなりに時間がかかるのですが
(仕事の合間を見ながら、5日ほどかけて。。。)
 
 
 
でもね、そんな時間を持てることや
 
宛先の方の 笑顔を思い浮かべながら
 
ワクワクメッセージを書いたり
サプライズの仕掛けを考えることで
 
もう、アドレナリンが大放出(笑)!!
 
 
 
 
 
それだけの方に贈ることが出来た、という、
いただいているご縁が、
何よりも たいへん贅沢なことだな。。。。
 
 
と、手書きで宛先を書きながら
感謝の気持ちでいっぱいになり
胸が詰まりました・・・・笑
 
(感激屋さんなのです)
 
 
 
 
 
夢中になって、あれこれと、
クライアントさまを思い浮かべて ワクワクしていたら。
 
 
 
 
 
 
「ピンポーン」
とチャイムが。





はてな?と思いながら
受け取ってみたら・・・
 
 
 
 
 
なんと!!!!
 
 
 
今、まさにメッセージを書いていた
関西よりも、もっと西のほうのクライアントさまから
 
「バレンタインのギフト」
と書かれた宅急便。
 
 
 
 
 
(っ'ω')っ))
 
 
 
 
こっそり ちいさな
サプライズを 届けるつもりが
 
ものすごく
先に びっくりさせられて
しまいました。
 
 
 
 
クゥ~ やられた。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
 
 
 
 
中のお手紙にも
びっくり&感動のメッセージが。。。
 
 
 
 
2月のWSの募集案内を見られたときに、
すぐ新幹線をチェックされたそうで
(広島方面―東京間)



でもちょうどお嬢さんの学校の
大切な用事と重なるので
 
 
こんな時に行ったら
お嬢さん 「激おこですわ~」
と思い直し(笑)
 
ベストなタイミングを待つことにしました。
 
 
その代わりに、と「ありがとうの気持ちを。。」
 
とサプライズのギフトを贈ってくださったそうで。。。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
 
感動しちゃいました~
 
う、嬉しい・・・♪
 
 
 
 
 
サプライズさせちゃおう♪
って、ワクワクしていたら、
同じことが やってきました。
 
 
 
 
やっぱり、こういうことってあると思う。
うん。
 
 
 
 
イメージって、すごいですよね~、
本当に。
 
 
 
 
 
で、この後にもうひとつびっくりエピソード。
 
 
クリスタルのお得意様が、
「ある本が欲しい」
とブログに書いていたのです。
 
 
 
PUNK PUNK
 
Amazon
 
 
 
 
その方に贈ろうかな?
と思いながら
 
 
でも今回、MoMAストアで、
その方が大好きな「スカル」のスプーンを
見つけて購入していたので
 
それを先に。。と贈ったのです。
 
 
 
 
 
なんと、その方から
「もしかして きらなちゃん、もしかしてアマゾンから
あの本を贈ってくれましたか?」
 
と、メールが来てびっくり!!
 
 
 
贈り主の無いギフトが届いたと。
 
 
 
 
まさか、いくらなんでも
スプーンが本に化けてはいないよね???。。。笑
 
 

 
その方が、その本を読んで
喜んでいる姿をイメージしていたので
これには、びっくり。笑。
 
 
 
誰かが送ってくださったのね~。
 
こんな風にイメージは、他人にも使えるのよね。
(だから、気をつけないといけません)
 
 
 
 
 
イメージや潜在意識は
是非、ハッピーに使うと
望む未来も近くなると思うのですよ~♪
 
 
 
 
 
 
そうそう、
 
3月の、アトリエWS、やっと日程が出ました。
2月と同じ25日(土)です。
 
 
 
次回がいつ開催できるか未定なので
もしよかったら、ご一緒しましょう♪
 
潜在意識とイメージを使って
なりたいあなたの未来を、具現化しましょう♪
 
 
 
イメージの力は、
本当にすごいから!
 
 
味方につけると
運命は面白いことになると思うんです。
 
 
 
 
 
 
先日の桜もびっくりしたけれど
今日の引き寄せ。
 
 
 
 
 
 
航空公園のファーマーズカフェで、
今年もオーガニックイチゴのパフェが出るころだなぁ・・・
 
お連れしたい方がいるので
 
 
image
 
(これは去年の画像です)
 
 
チェックがてら、散策に。
 
 
 
 
 
 
公園には、桜の木がたくさんあって
 
 
「ああ、あと少しで、わたしの大好きな桜の季節。。。
準備してくれていてありがとう~」
 
 
 
 
 
なんて、昨年の見事な桜の様子をイメージしながら、
 
 
 
まだ枯れ木に見えるけど
花の芽が ぷっくりしてきている枝を
 
あちこち観察しながら 歩いていたら。。。。
 
 
 
 
 
 
枯れ木に、不自然に桜が咲いている。。。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
えっ???
 
 
 
 
うそ・・・笑
 
 
 
 
image
 
 
すごい人だかりで セットもあるし
イベント? と思っていたら
映画かドラマか 撮影だったようです。
 
 
 
 
 
image
 
 
生の桜、地面に たくさん 置いてあった。笑
 
 
 
 
望めば、イメージすれば、
 
こんな風に、びっくりするような形で
引き寄せるんですよね~。笑。
 
 
イメージが実現するのに
手段を選ばないのも、
なんだか、面白いですよね~。
 
 
 
 
今日は桜からも、サプライズされて 
嬉しかったです♪