2024年スタート! | さら⭐︎ひとりっ子息子の成長記⭐︎2019.3 男の子◡̈⃝︎⋆︎*

さら⭐︎ひとりっ子息子の成長記⭐︎2019.3 男の子◡̈⃝︎⋆︎*

不妊治療で顕微授精にて2019年3月に男の子を出産しました♡
ワーママ→2024.3に退職して現在専業主婦
息子の成長や日々のあれこれを書いています◡̈︎

4歳8ヶ月😊


あけましておめでとうございます!


全然ブログ更新していませんが

今年はもう少し更新したいなぁ〜と

考えています。


今年の年末年始も

義実家ですごしました。



今回の休みは年末が1日だけ長くて

すこーしだけ得した気分です☺️




12/30は、ダンナが私の実家の両親を

食事に連れて行ってあげたいとのことで💕


近くの気軽にいけるフレンチに

私の家族と両親で行ってきました✨


ダンナのその気持ちがとても嬉しかったです!


31日からは、義実家へ‼️

もう恒例となってきたので以前みたいな

ヤダなという気持ちはなくなりましたね。

慣れた、、という感じです。





2023年は息子はとても成長しましたし

口もものすごく達者になりました🤣


関東に住んでいながら

大の阪神ファンで

変な関西弁を話すようになりました💦



3月にWBCがあって、

そこらへんから野球に興味を持つように。


シーズンが始まってパパの影響で

阪神の試合を見るようになったら

あれよあれよと大の阪神ファンに🥹


保育園のいろいろな制作で自分で好きな絵を

書く場面では、ほぼ阪神のマークを書いているw


ハロウィンの仮装も全身タイガースに🤩






選手別応援歌も全部歌えるように🎵


おかげで私もとっても詳しくなりました。



そして、2023年のトピックスといえば

トイトレ完全完了😄


振り返れば、そんな最近だったっけ?

と思いますが去年の今ごろは

ほぼパンツでは過ごせてるけど

夜はまだオムツだし、保育園ではまだ

オシッコできないという状況でした。



それがいつだったかな?

夏くらいにようやく保育園でもできるように

なり、そのまま夜もパンツで寝るように!


たまーーーにおねしょはあるし

ちょっと年齢より遅いかな?と

思うこともあったけど

そんなに困ることなく完了しました😌


記事にはあげられませんでしたが

11月には無事に七五三もできました。


私たちも一緒に着物を着て

家族で写真撮影をして、とてもいい思い出

になりました✨



どんどんお兄ちゃんになるなぁ、、🥹

嬉しいような淋しいような。


すっごい照れ屋さんで

嬉しい!楽しい!好き!なども

素直に表現するのがちょっと苦手かな?

と思うことがたくさんあります🤣



保育園で朝、いつも女神のような

かわいい女の子のお友だちが

「⚪︎⚪︎くーーーん」と私たちが登園すると

保育室のドアまで来てくれるのです💕


息子もその子がいると泣かずにスッと入る

ですが、その子をみた瞬間嬉しいくせに

「もぉ疲れるわぁ」とか言ったり🤣


「ママ大好き」もパパがいるときには

言ってくれません。

夜、寝かしつけのときに2人になったら

たまに言ってくれます😍


もう少し素直に表現できたらいいのに

と思う場面はたくさんありますが、、。


元気に育ってくれていることに感謝です!


いよいよ今年は年長さんです。

保育園最後の年を楽しんでほしいです😌




さて、話は変わりますが

私のワーママ、、子どもがいるから

というより

仕事の業務内容に悩んでいるので😞


働き方を変えたいと切に悩んでいます。




なんと言っても

日々、お客さんとの対応で辛いことが多くて。


詳しくは書けませんが

自分の接客対応が悪いとかではないのに

罵声を浴びせられるというか。



社会情勢もあり犯罪も多い世の中で

こちらの提供できることも限られているので

お客さんのやりたいことと

こちらができることのギャップがかなりあって

とにかくお客さんにキレられることが

多すぎて。



本当にストレスがやばい。

メンタルにきてしまう。


そして、上司が支店長しかいないから

支店長はめったに矢面に立たないので

(最後の砦的な?)


私たちがなんとかしないといけないという

プレッシャーが半端ないのと、

正直にキレてる特に男性客の対応は

本当に怖い。

これだけジェンダーレスと言われても

女が相手だと舐めて怒鳴ったり

絶対引かないお客さんが

めちゃくちゃ多いし😓



こんな仕事をしたくてこの仕事に

就いたんだっけ❓


いま課長代理でこんなかんじじゃ

これから先、ずっと仕事続けて

課長をめざすなんて、本当に考えられないほど

嫌。




仕事で楽しいことってなんだっけ、、。

って考えても思い出せなくて🤮





勤続年数もあるし、業界的に

お給料はそこそこいいと思いますが

その一点だけで続けてきたけど

そろそろ限界がきました🫥





11月に精神的な限界を迎えつつあり

朝になると動悸がしたり

電車で涙が出たりして

仕事を2回ほど休んでしまいました。



支店長に話して本格的に退職の相談を

しようと思っていたところ



私が何年も前から行きたいと思っている

本部業務(いわゆる人事部的なところ)

の社内公募が出ました。



合格者1名というものすごーーーーく

狭き門ではありますが

そこに最後に挑戦するだけして

ダメなら本気で退職を考えます。



書類は受かり面接は終わりました!

結果は1月末なのでまだ結果はわかりません😗







ちょっと重ための話になりましたが

今年は、私としては

働き方を変えていく年にしようと

決意しています😄


息子が小学校になる前までに

もう少し融通のきく働き方にしたいと

ずっと考えていたので。


退職したらしたで

また何か新しいことを始めたらいいし✨

正直、経済的な不安はすっごくありますが🥲



悩み続けても解決しないので

ワクワクする気持ちで1年をスタート

させたいと思います😊