ゴールデンウィークお出かけ♩スカイツリー | RiNの日記☺︎

RiNの日記☺︎

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィーク2日目。

夫は仕事で不在だったけど突然思い立って、スカイツリーへ行ってきました!


その前に朝9時前に、娘の友達が突然家に来たんです。普段は仕事+子供達が学校の為6時には起きているけど日曜日だけが私の朝のんびりできる日で。


私と子供達はパジャマで掃除もまだだったのに突然ズカズカと入ってきて。遊ぶのはいいけど着替えるから少し隣の公園で待ってられる?と伝えて待っててもいました。


私の言い方が悪かったのか、なんか〇〇のお母さんって怖くなったねー、と言われたらしい。

それを娘から聞いて地味にショックをうける私。




気を取り直して!

息子が兼ねてから行きたがっていたスカイツリーへ。

ゴールデンウィークなだけあり激混みでした。

当日予約をしていったのでスカイツリーには登れたけれど私たちが着いた時には当日券は売り切れ。



いい天気!スカイツリーが映えている。




3人で遠出ってあまりないし、特に観光地はいつもは夫もいるから大丈夫か不安だったけど息子も中学生になり、娘も4年生だし特に困ることもなく。


息子は大量に買った重いお土産を持ってくれたり電車の乗り換えを調べてくれたり即戦略。


一番高い所にも行きました!

息子は夜までいて夜景が見たかったらしい。


夜景は確かにキレイだと思うけど帰りの時間を考えると大変。ということで夜景は次回のお楽しみに帰宅しました。


もちろん電車も激混みだったけど運良く2席空いて子ども達に座るようにいうと、息子は私と娘に譲ってくれるという成長ぶり。

少ししてもう一席空いて座れたけど、ご年配の方に座って下さい、と声を掛けていました。



帰宅して速攻お風呂にはいり、簡単にオムライス。(これも息子が作ってくれた)

娘は一瞬で眠りにつき。本当ドラえもんののび太並のスピード。息子は塾の宿題の英単語20問を覚えて計算コンクールの計算の練習。


今日1日で人が変わったかのような息子。

きっと明日には元に戻っていることでしょう。


次回は函館の100万ドルの夜景を見に行きたいらしい。なかなかの難易度。⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎