おはようございます!


無事に定刻通りに
夫は帰国してまいりました〜

よかったよかった。

言ってた通り、痩せてました!

体重計に乗ったら8キロは減っていて

息子と並ぶとひと回り小さくなって

(おじいちゃんに近づいた感じ?)

ダイエットしたと思えばちょうどいいです

リバウンドしちゃダメだけどね


そして夫の希望通りに

ガッテン寿司へ行きました!

まず食べたいものが
私の手料理ではないというね〜






次男の就職前に
アメリカへ行っていたので

支払いは

次男が初任給での食事会兼帰国お疲れ様会の
全額を払ってくれました〜👐
ありがと♡

17000円

私は腹7分にとどめておきましたが

遠慮ない長男は高い寿司を🍣ガンガン食べてました!



ガッテン寿司の話ですが

注文パネルのシステムが変わり

パネルで注文したものは
自動計算されていました。

なのでお皿の色は関係ない

するとほとんどが白い皿

しかも、安っちいプラスチックのお皿

ダイソーにあったら

3枚100円にしか見えなさそうなお皿です!

一皿600円するトロのお寿司もお皿はそれ🍣

全然、インスタ映えしないお寿司です

味は変わりないけど、見た目はしょぼい

写真も撮る気しない〜

レーンもあるので流れてくるお皿は
高いものなら金ピカの美しい柄だったり
安くても格子柄だったり
お寿司が美味しそうに見えるのに
(こちらは店員さんが数えています)

人件費削減のため、自動計算はわかる

けれど外食の美味しさの一部であった見栄えが
無くなってしまいました!

スシローなどならそれは求めないけれど

2貫で600円もするお寿司を提供するお店なら

お皿も少し考えて欲しかったなぁ

男子達はやっぱり味と、満腹を求めてましたから

気にする事なく食べてました



久しぶりに
今朝は
男3人の出社を送り出す
普通の奥様してました


3人の朝ごはん作って

お弁当は次男だけ

洗濯物もたくさんあるわ〜




家事が終われば


4人目の面倒をみに出かけなくてはなりません!


こっちはため息〜


では
今日もファイト!