断捨離出来ない私が
役に立った〜〜!


息子が学校の図工で作った作品!

{939060A0-5857-4DBA-81BD-6D4EFC380203}

捨てずに取っておいてありました!
小学校?中学?
次男製作なのは覚えているのですが・・

オルゴールなんです!
{BF081DC4-F199-49C0-BD92-F2E2A6848DB4}
何の曲かわからないけど
なんとか鳴って奏でてくれます!

オルゴールの音色から、超音波が出ていて、脳を知らずに活性化させているのだそう〜

そうと聞けば、近くに置いてちょいちょい
音色を聴かなくては〜♡

パソコンや、CDから聴くオルゴールの音では効果がないそうですが
本物のオルゴールなら認知症予防になるって〜!

毎日聴きますわ!




中に入っていたこれ



{8A7CB598-E536-4FA2-9EDF-FD7B814C3B7B}

マンションの駐車場のシャッターリモコン!
バイクで使っていたら
雨に濡らしてしまい壊してしまったのです
お値段15000円😭😭


買うのが悔しくてバイクではリモコンを使わず
手動ボタンで開け閉めしていました!(ものすごく手間がかかる方法です)


オルゴールの中に入れっぱだった!
壊れているはずなのに
押して見たら
点灯するよ!

{6030EF33-274E-40C5-90EA-FF1591DBDF2A}

駐車場入り口まで行って確かめたら
リモコン作動するわー!
シャッターが動く〜😍


壊れていたはずなのに
長い時間かけて乾燥して復活してくれた♡♡

ありがたや〜😂

壊れたからすぐ捨てる

ではないから助かった♡


明日からはこの二つに活躍してもらいます



では〜
オルゴールあったら積極的に聴きましょう♪♪♪