愛と優しい光に包まれたあなた様へ❤



輝夜神社⛩️さまの春季大祭に訪れた壱岐島の旅から早いもので1週間が経ち…

ようやくリール動画投稿出来る運びになり、

やっとふわふわ夢見心地だったのが、地に足がついてきたようで嬉しい限りの私です🎵😊

そもそも壱岐島在住の吉野さやかちゃんが創建された「輝夜神社⛩️」さまのファンクラブ「輝夜会」に入会したのが先月…😆





入会されている方は経営者ばかりと伺い、ただの神さま好きのふわふわスピリチュアル代表の私が入会するのは場違いな氣がして悩みましたが…😅

八百万の神さまが大好きなのと、今お手伝いさせて頂いている「高尾天神社⛩️」の存続に際し、「輝夜神社⛩️」さまの活動をモデリングさせて頂きたいと
図々しく3月1日に入会申込み😌❤

すると4月に入りすぐに

輝夜神社ファンクラブ『輝夜会』が発足して初めてのイベント『春季大祭』の招待状が届き…😆

2週間後だし、沖縄旅行の2日後だし、予算的にも無理かな~と思いつつ、チケットを検索しましたら、サクサクとってもリーズナブルなお値段でお宿まで一緒に予約出来ちゃいましたの~😆🍀

きゃっほ~夢みたい😊

先日沖縄まで行くので、沖縄旅行の帰りに壱岐島に寄ることも考えていたのですが、うまくチケットが取れず、諦めたばかりだったので、

嬉しさ倍増で、まさに神さまの粋な計らいに心から感謝なのでした😌❤

しかも有り難いことに輝夜神社⛩️さまの春季大祭が夕方18時からとのこと、福岡で大宰府天満宮⛩️さまに御挨拶してから壱岐島に向かうことが出来、





理想通りのスケジュールに、いつも珍道中の私には珍しくスムーズに旅が進み、人間成長するものだと思っていましたら、そうは問屋が卸さないようでして…😆

ハプニング勃発❔😱

ジェットフォイルに揺られ壱岐島に到着、まだ時間も1時間あるので、先にホテルでチェックイン…



以前同じホテルでタクシーで10分もかからなかった為、何の心配せずにロビーに降りて、タクシーを頼むと…

ちょっとお疲れぎみのおじさまが、電話して下さり
タクシーつかまりません。とのこと…

チェックインの時にお姉さんがタクシー大丈夫ですって言っていたのに…😨

とにかく、壱岐島にはタクシー会社が2社しかない為仕方がないとのことで、歩くしか手段がないと覚悟を決めて、Google先生に道案内を依頼😊

「輝夜神社⛩️」さままで27分

普段から歩くことに慣れている私は、27分なら歩けるから大丈夫と、ただ18時からの輝夜神社⛩️さまの春季大祭にはどうしても間に合わないので、直会の19時までには向かいますと輝夜神社⛩️さまの事務局にDMだけして、いざ輝夜神社⛩️さま目指してスタートするのでした😊

歩きながら、あぁやっぱり私みたいなちゃらんぽらんな人間は輝夜神社⛩️さまの春季大祭に参加するのは10年早かったんだな~😢

直会大好きだから、図々しく直会だけは参加させてもらおうと、とぼとぼ歩いていたら、目の前に
何やら神社⛩️さまらしきものが見えて…😆

わ~いと、どうせ間に合わないなら、こちらの神社⛩️さまに御挨拶させて頂こうと、走り寄ると…

何やら大きな木の彫刻が見えて、ねずみ男の顔みたいだな~とよくよく見れば、噂に聞いていた男性のシンボルを御奉納されている「塞神社⛩️」さまじゃあ~りませんか(・_・?)







いつも出先で行き当たりばったり出愛う神社⛩️さまに参拝するのがマイブームな私ですが、壱岐島で初めて行き当たりばったりご縁を頂いたのが
「塞神社⛩️」さまだなんて、面白いと、

さっき泣いたカラスがもう笑った状態の私は、しげしげ噂の大きな彫刻を拝み、続いてご本殿にて御挨拶😁






こんな不届き者がふらっと訪れたにも関わらず、ご本殿の紙垂が大きく揺れて大歓迎の合図に有り難うございますと、いつものように御礼を申し上げ、

また歩き出すと、今度は「稲荷社⛩️」さまが現れ御挨拶😊





楽しいな~と思って歩きだすと、スマホが鳴って、まさかの「吉野さやか」ちゃん直々にお電話が、
そして、今から車で迎えに行きますとのこと😲

いやいやそんなこと申し訳ないのでとお断りしたのですが、数分後に「吉野さやか」ちゃん自らが運転されて、おバカな野郎をピックアップして下さり、皆様の待つ「輝夜神社⛩️」さまへと運んで下さったのでした‼️😌


本当に穴があったら入りたいというか、私の推しのインフルエンサーであられる「吉野さやか」ちゃんが、沢山いらっしゃるファンの一人を、しかもどこの馬の骨かわからぬあんぽんたんを、御神事を遅らせてまで、自らお車を飛ばして迎えにきてくれるなんて、

あ~た様、あり得ないことざんすよ(・_・?)

でも事実なんです、神対応を当たり前のようにサクッとこなせる本物の器の大きい人というのはこういう人なのだと目の前で見せて頂いた有難い奇特な体験でした‼️

おかげさまで「輝夜神社⛩️」さまの春季大祭、直会、焚き火と濃密でスペシャルな時間を過ごすことができ、ただただ全てのことに感謝で、ここまで生かして下さった神仏万物に感謝を改めて感じた忘れることのできない奇特な日となりました😚

















さやちゃんに心の底から感謝です😌❤


本当に本当に有り難うございましたおねがい