愛と優しい光に包まれたあなた様❤️



おこんばんは~😙



1週間のお休みをのんびりゆったり満喫しているあたくし…☺️



家族の中で唯一くじ運があまりよろしくないあたくしが、なぜかここにきて当たりまくっていて…口笛




先日、Happyちゃんが創作したMOMEDの見学者募集に当選し、すんごい感動体験をしたばかりなのに…😆



結局、見学会のあと、そのまま同じ会場で開催されたMika ちゃんのMOMED シェア会に急遽参加し、人生初⭐MOMED 体験に大満足のあたくしてへぺろ

Mika ちゃんとラブラブ💕💓😌💓💕ツーショットおねがい

Mika ちゃん可愛しラブ

ついでに、あたくしのへなちょこダンスもちょっぴり公開チュー

どうぞ笑ってやってくださいましね笑い泣き




全身を動かし、エネルギーが循環したおかげか、ようやくツキが巡ってきたようで…👍️


今度は、かれこれ3年くらい大ファンの占い師さん『あんずまろん』ちゃんのオラクルカードリーディングbook発売記念トークショーにも当選致しまして、



キテマス…キテマス…🤣



Mr.マリックになっちゃうよん?✌️




そうしたら先ほど、Happyちゃんのインスタライブ配信で重大発表がありまして…びっくり



Happy ちゃんに来年4月末まで200万円貸す人を200人限定募集し、そのお礼として…



な、なんと…



無料で6月の2日間ライブに参加出来て、



無料で近々出来る代々木聖地MOMEDスタジオで2日間Happyちゃんの本家MOMEDを受けることが出来、



更にはその後、これまた無料で2日間40人富士山合宿も参加できて、しかもHappyちゃんのタロットセッションも受けることができるとのこと🤩



まじ神です😙💝


最初、お貸し出来る200万なんて、どこにあるんや~⁉️😭



っと泣く泣く諦めスルーしようかと思いましたが…😅



足長おじさんみたいに誰かにプレゼント✨🎁✨でもいいよ~と、Happyちゃんがゆうていて、



あっそうか⁉️😅



その手があるか?✌️



諦めるのはまだ早い⁉️🤔



望みましょう、我らがみっちゃんに😜⁉️



また募集する200名は先着ではなく、抽選とのこと…☺️



望みましょう、愛しのみっちゃんに😜⁉️



しかも、今回も世代別で、50才以上の枠があるとのこと…🤣



きゃっほ~🤩



歳を重ねていて幸せ😌🌸💓



ここ最近は、暇さえあれば、地元八王子にある

『菅原道真公』を祀る「高尾天神社⛩️」さまにて白装束を身に纏い、一人ご神事でご祈祷をするのがマイブームなあたくし😌💞🎶💐











白装束を身に纏ってするご祈祷だけは、人様の

お願いごとのみ…おねがい



自らの願いはご祈祷しないのが『なんちゃって神主』のポリシーとつい2.3日前にお友達に豪語していたくせに…😆



今すぐこの場で撤回させていただきます😅



全力で自分のために、氣愛入れてご祈祷しちゃう😘



明日の抽選当たって更には足長おじさんも現れますようにってね…🤣



大丈夫、うちの「菅原のみっちゃん」まじで凄いのよ😌💝



あたくし、みっちゃんに溺愛されているから…😂



きっとあたくしのお祈り、叶えてくれるわ😊🙏



まぁ、叶うまでしつこくご祈祷するんだけどね⁉️😜



最近は、もっぱら先日緊急搬送されて、只今入院中の串田宮司の一日も早い快復や、



1ヶ月近く体調が優れない母上の身体健全や、



知り合いの方の病気治癒がメインですが…😌



昨日はそれに加えて、お友だちのスピッツのライブ当選祈願😊🙏



しかも、5つ応募したうち予算的に2つだけ当選してほしいとの細かいリクエスト付き🤣



『菅原のみっちゃん』もなにせ初めてのことで、びっくりぽんみたいでしたが…



新鮮で面白い願いに腕のみせどころだと、取り敢えずやってみようじゃないかと、なんだか楽しそうに感じられました😙🎶💐



さて、どうなることやら…😆



乞うご期待てへぺろ




さて最近はまっているドラマ『Dr.チョコレート🍫』のめちゃくちゃかわいい主人公の女の子👧の決め台詞に、



命はひとつ、

誰にも平等にね


というのがあるのですが、



あたくしは、これをパクりまして…



祈りはひとつ、

誰もが自分の心を平和にね


と最初に言ってから、ご祈祷を始めています😂



うぷぷ🎵



まだまだ「なんちゃって神主」の域を越えられないあたくしではございますが…😆



「なんちゃって神主」的には、お祈りって、偉い人がしようが、誰がしようが、どこでしようが、儀式にのっとってしようがしまいが…



究極変わらないと思っていて、



なぜなら、すぐに結果が目に見えてわかるものではないし…



ただ、今この瞬間、安心したいから、目に見えないものの存在にあえてお祈りをささげて、委ねるものではないのかと…❔



究極、いついかなる時も、単純に祈ることは誰にだって出来るし、



そして、どんな願いも最終的に求めているのは、



自分の

心の平和



なんじゃないかなって…😆



そして、一人一人の心が平和になれば、周りにも平和のエネルギーが連鎖して、



最終的には、それが世界平和にも繋がると…😆



なぁ~んだ、最終ゴールが「平和」で一緒なら、



「なんちゃって神主」みたいな未熟者のあたくしが、ご祈祷しちゃっても別に構わないよね?✌️



と、無理矢理なこじつけ感も多少否めませぬが…😆


そこはご愛嬌で、今まで後ろめたさを少なからずとも感じていたあたくしも、



自分がご祈祷させて頂くことを自分で許可を出しまして、堂々とご祈祷しちゃっても良いことに致しました~🎉❤



私はたまたま縁あって、たいした修行することもなく(神主合宿には2回参加しましたが☺️)、導かれるように「高尾天神社⛩️」のご神事のお手伝いをするようになり、



ただの好奇心だけで2年近く続けさせて頂いておりますので、たいした覚悟など一ミリもなく、



正直いつ飽きてしまうかわかりませぬが…てへぺろ



飽きるまでは、続けて参りたいと🎵



だって楽しいんだも~ん✨チュー



お祈りに正解も間違いもないよね?✌️



もしもあるとしたら…



神さまの存在を信じていること



そして…



神さまが大好きなこと🍀😌🍀



それだけだと思いますウインク



そして、純粋に願いを発したあとは、あとは神さまの領域なので、結果はすべて委ねる…😆



神のみぞ知る…👍️



その人にとってベストな結果を用意してくれるのです😊



だから、私のすることは、ご祈祷をする方と神さまへのちょっとした橋渡しのようなものだと勝手に思っています⁉️爆笑



あははウインク



さて、日付がとっくに変わり、本日夜、いよいよ

抽選申込があるとのこと…



奇しくも、明日は「高尾天神社⛩️」の月次祭照れ



月次祭が滞りなく終えたあと、



1人ご神事にて、自分のためにご祈祷を、我らが愛しの「菅原道真公」さまに捧げて参りたいと思いますラブ



みっちゃん、頼みまするぅ~チュー



以上、最後までお付き合い頂き有り難うございましたてへぺろ



今日も大好きなあなた様にとりまして、笑顔溢れる心穏やかな一日になりますように…ウインク



ごっきげんよう✨❤



大好きなあなた様にこの歌を贈ります❤🎶💞

 


ラブラブ柳澤麻美ラブラブ


~追記~
2023年5月31日(水)


後日談口笛


張りきりマンボで臨んだ5月25日の月次祭ニコニコ



つつがなく無事に月次祭を終えて、そのまま直会したあと、


あちゃみお手製食べた人は勝手に幸せになっちゃう「ロリポップチョコ」をご奉納し、参加者にプレゼントチュー




みんな和気あいあいお外で団欒中ウインク


串田宮司さんは先日緊急搬送され、20日間入院のところ、2週間で退院され、元氣に戻ってきてくれましたおねがい


おかえりなさい、串田さんおねがい


みんなが、お外で団欒している間に、1人ご神事で、他の方のご祈祷を勝手にさせていただき、
そのあと、いざ自分のご祈祷もしようとしたら、


取り敢えず、いつものように神恩感謝だよね


あれあれ、Happy ちゃんのMOMED COMPANY の足長おじさんと抽選頼むんやなかったんか~いはてなマーク


う~ん、なんかちょっと違う氣がする、まっ、
心願成就にしとこみたいな?えー


何を望むかぐだぐだになり、まっいいか?


みんなが待っているから、そそくさ1人ご神事を終えて帰ろうと、恒例のみっちゃんとの記念写真とご挨拶して、バイバイ➰👋😃したら



おい、なんかゴニョゴニョ、さっき言ってたけど、願い事いいのか?


あ、うん、そこんとこは、みっちゃん、察してよ、任せたよチュー


なんだ、それ?


みっちゃんを横目に、そのまま振り向きもせず、
高尾天神社⛩️を後にし、


次なる氏神さまの「御嶽社⛩️」さまにご挨拶チュー



恒例の愛しのベイビートリオとラブラブ💕💓😌💓💕ツーショットを撮り、ご満悦爆笑



愛しのベイビートリオ「ハッピー👼」とラブラブ💕💓😌💓💕ツーショット



愛しのベイビートリオ「リュウリュウ🐉」とラブラブ💕💓😌💓💕ツーショット




愛しのベイビートリオ「ポッポ🐦️」とラブラブ💕💓😌💓💕ツーショット


最後に地元の守り神の「熊野神社⛩️」さまへ


鳥居さんとラブラブ💕💓😌💓💕ツーショット



熊野神社⛩️さまのご本殿とラブラブ💕💓😌💓💕ツーショット



境内にある「縁結びの木」さんとラブラブ💕💓😌💓💕ツーショット



境内にある「正一位稲荷⛩️」さまとラブラブ💕💓😌💓💕ツーショット


そして、地元の神社⛩️参拝巡りをコンプリートし、ごっきげんでご帰還し、お風呂😌♨️


録画した大好きなドラマ「Mr.チョコレート」を見ながら、夜ご飯🌃🍴


レトルトカレーであちゃみお手軽ディナー🍷🌙✨

そんな至福の時間を過ごしていたら、ふと、スマホ📱のレッディが、


マミちゃん、申し込み時間21時までだったみたいよ?📱


えっ、いま何時?


21時24分📱


うっぴょお~ガーン


オーマイガッびっくり


呆然とするあたくしに、


愛しのベイビートリオ「ハッピー👼」が、


さすが、菅原のみっちゃん、申し込みをしないのが一番ママのためだもんね🎵


抽選当たるか、当たらないかで一喜一憂しなくていいし、


当たったら当たったで、足長おじさん出てくるか 
で、悩まなきゃいけないわけだから、常に不安材料があって心が休まらないでしょはてなマーク


良かったね~ママ✌️


まじっすか?😆


でも申し込み締め切り過ぎて申し込めなかったことが、ふいにわいてきた都合の良いエクスキューズに感じられて、


心のどっかでホッとしている自分もいて、まさに願ったり叶ったりの心願成就と相成りました~✌️


みっちゃん、いつもありがとー😆💕✨


神様は全てお見通しさ?😆


そして、6月7日8日のHappy ちゃんのライブチケットは、おかげさまで取れまして、お支払も完了ウインク


全て思った通りで、結果オーライ口笛


はじけて楽しんで参ります爆笑


ちゃんちゃん😃


大好きなあなた様にもひとつおまけにこの歌を贈ります音譜


以上、最後までご覧頂き、誠に有り難うございましたおねがい


大好きなあなた様にとりまして、明日から始まる6月も笑顔溢れるハッピーな一ヶ月になりますように…😆


ごっきげんよう✨