愛と優しい光に包まれたあなた様へ❤️



おこんにちは~‼️




只今、お昼寝からお・め・ざ・め😁



ぼぉ~っとしたまま、【量子場調整】をして…



さっき見つけた【モビバン】で肩甲骨ストレッチしたら…‼️😁



あ~スッキリ😙


ちなみに【モビバン】はこちら😘





中々、ブログを書くのに、気分が乗らず、日にちが経っちまいましたが…‼️😙




なぜなら、前回のこちらを2日かけて書き書きして、あと、音楽張り付けて終わりで、一旦、下書き保存したのにも関わらず…😳



消えちまったよおっかさん‼️😱



オ~マイガッ😭





仕方がないので、こちらのブログまだまだ続くよ~で、一旦閉めましたが…‼️😅



あたしんなかでは、一度、完結したのさ‼️😙



でも、きっと、長過ぎたんだろうな~と、神様の粋な計らいに感謝しつつも、なんだかな~、今一つ、書き直すモチベーションが湧かず…



今日になってしまい、新鮮度も感動も薄れてきたのですが…‼️😁



一番感動した【亡者送り】について、あたしのために備忘録として書いちゃいま~す‼️🥳



最近、ちょっとだけ心がけているのが、文章を書くときの、テンション‼️😁



なるべく、おっくうだなとか、面倒くさいなとか、眠たいな~というときは、書くのはストップさせて…‼️😜



どうせ書くならごっきげんな感じのときに、書いていて楽しいな~って、それで、また飽きてきたら、保存して、いい感じの気分になったら書く‼️😁



その方がエネルギーが伝わるもんね、きっと‼️🥳



ではでは、エンジンかかって参りましたので参りませう☺️



前回の続き…‼️



【独女二人☆開運旅in浅草】のメインイベントである【亡者送り】を見るために、【今戸神社⛩️】さまから、駆け足で【浅草寺】に向かうと…‼️😙



すでに、【温座秘法陀羅尼会】最後の結願座が厳修されているようで、【浅草寺】のご本殿の前には人だかりが…‼️💕💕😌💕💕



間に合った~とほっと安堵したものの、人だかりでチビッ子なあたくしは、ぴょんぴょん跳び跳ねても、ご本殿が見えない…‼️😅



しかし、ふと、今朝、ご本殿にて【先祖供養】の回向のため、並んでいたご本殿の右端側にちょっとした人だかりがあるものの、なぜか、真ん中だけ遠慮の塊のように一人分のスペースが空いているではあ~りませんか‼️😁



ちゃっかり野郎のあたくし、す~っと吸いよせられるように、空いている空間に腰を屈めて、進んだら、お坊様たちの儀式を垣間見ることが出来ちゃいまして…‼️😙



後ろに人がいらしても、見えるように、しゃがんで見学😙💝






後ろから、このような貴重な儀式を垣間見ることができて、大変有り難かったです…‼️💕💕😌💕💕


そして、クライマックスを迎える10分前位になると、お坊様達が一斉にお経を唱え始め、段々うねりをあげるようになり、頂点を迎えた瞬間に…‼️


バンッ‼️


っと大きな音とともに、幔幕が降ろされ、一瞬で辺り一面真っ暗闇に…‼️😱


えっ👀⁉️😱


何事~‼️😳


っと立ち上がったあたくし…


すると、今度はご本殿の真ん中から、松明を持った鬼👹役の方が二人現れ、本堂正面階段を降りていく。


それに続いて、人だかりも一緒に移動‼️😙


お~これが前日ネットで見た、松明持った山伏みたいなお二人だ~と、一人感激しながら、鬼👹のお二人を追っかけるのでした…‼️😙


【浅草寺】に神社⛩️巡り参拝からたどり着いた時点で、カメラ小僧なあたくしに、こきつかわれたスマホ📱の【スカイくん📱】は、命尽きて、爆睡中のため…‼️😅


残念ながら、このテンションMAXな【亡者送り】について、一枚も写真を撮ることが出来なかったのが、唯一の心残りでもあるのですが…‼️😙


かえって、写真で残せないからこそ、リアルなこの素晴らしい光景を肉眼で、【今ここ】に集中して見れたことに意味があったと、改めて感動致しました…‼️💕💕😌💕💕


しかも、チビッ子のあたしには、人だかりで、何が行われているか見えない場面でも、皆様が頭上に掲げたスマホ📱の画面から、その様子を見ることができて、大変有り難く、ラッキーでありました‼️🥳


一つ気がかりなのは、堂内の明かりが全部消えた時点で、すでにあたくしの愛坊ピロリんと、はぐれてしまったのですが、松明を持った鬼👹さん二人に夢中で、探しもせずに、鬼👹さんについていっちゃったあたくし‼️😁


ど~せ、電話あるからいいでしょ⁉️😙



いや、あ~たのスマホ📱の【スカイくん】ぶっ倒れてますけど、いいの⁉️😅


まっ、きっと見つけてくれるでしょ⁉️


と根拠のない自信があったのか定かではありませぬが…⁉️😂


今は鬼👹さまに夢中~‼️😘


境内を鬼👹さんに導かれ歩いていると、ふと、隣のおばさまが、片手に割り箸、もう片方の手に携帯用のタバコ🚬の灰皿入れを持っているのが、不思議で…‼️🤔


その割り箸はどうするんですか⁉️


と伺うと、鬼👹さんが松明を時々地面に打ち付けて燃えカス(炭)を地面に散らすから、その燃えカス(炭)を拾って、お財布に入れておくと、その年一年【無病息災】でいられるという縁起物なのよ~😊


えっ~そうなんですか⁉️😳


道理で皆さま、地面にかがんでいらっしゃると…‼️😙


縁起物と知り、俄然ファイト✊‼️が湧いたあたくし‼️😁


気付けば、火の粉がついていようが、なんのその、燃えカスの(炭)を指先で摘まんで、手のひらに…‼️😙💝


不思議と熱く感じなかったのは、テンションMAXで、アドレナリンが出まくっていたのと、お顔の皮同様、クリームパンなお手々ちゃんも厚いからなのかもしれませぬ…‼️😂


こうして、鬼👹さん達に導かれながら、燃えカス
(炭)拾いに夢中になっていたら…‼️


あちゃみん、いた~‼️😢


会えて良かった~電話つながらないし…‼️😫


と、ピロリんの声‼️😁



そして、あちゃみんにも、燃えカス(炭)あげようか⁉️


と私を優しく気遣う心優しきピロリん‼️😍


自分のことしか考えていない誰かさんとは大違いです‼️😁


そして、二人してそのまま、最後、鬼👹さん達が【銭塚地蔵堂】の脇の敷地に掘られた穴に、松明を投入して行事が終了するのを、人だかりの後ろで、よそさまのスマホ📱画面から垣間見るのでした…‼️💕💕😌💕💕


ピロリんのスマホ📱ちゃんが、命絶え絶え最後撮ってくれた動画がこちら…‼️😙





鬼👹さん達が、ご本殿から出てきたところ…‼️😁


お次は…‼️



境内各所を鬼👹さん二人が松明片手に練り歩きます‼️💕💕😌💕💕



最後はこちら…‼️




穴に松明を投入して儀式は全て終了‼️😊💝

鬼👹役のお二人様お疲れさまでした…‼️💕💕😌💕💕


ご本殿に向かう後ろ姿もカッコいいですぅ~‼️😍


きゅんきゅんです…‼️😘


そして、画面には写っていませんでしたが、スカイツリー左に、蟹座♋満月🌝のお月さまが煌々と輝いており、スカイツリー右にご本殿、そして、真ん中に鬼👹さんお二人のカッコいい後ろお姿に、ほんと、え~もん見せてもらいました~‼️💕💕😌💕💕


詳しい【亡者送り】の模様は、こちらのネット記事をどうぞ😆👍➰






大興奮冷めやらぬなか、【浅草寺】の参道を二人で感動を噛み締めながら…


またライトアップされた、お昼間とは全然印象の違う幻想的で妖艶な美しい建物や、守り神達を…


写真に残せないからこその、【今ここ】に集中してじっくり目👀に焼き付け、説明の文章を読みながら、へ~ほ~そうなんだ~すごいね~と終始、感心しきりで、かつ、テンション高めで、二人参道を闊歩したのでした…‼️💕💕😌💕💕



あの光景は今だに焼き付いております…‼️🥳


有り難いことです…‼️🥳


💐謝謝💐


そして、何より、この実際に体験した者でないと多分ほとんど伝わらないあの感動を、一緒に共有できた大好きなお友達がいたことに、心から感謝致します…‼️💕💕😌💕💕


ビロりんのおかげで、メチャクチャ濃厚で、楽しいスペシャルな蟹座♋満月🌝の一日になりました…‼️💕💕😌💕💕


ビロりん、いつもどうもありがとー😆💕✨


大好きだよ😘💝



大好きなピロリんにこの歌を贈ります💝🎶💐


【西野カナ】「Best Friend」


 







💐💐💐柳澤麻美💐💐💐