息子が参加しているトレセン活動があった。

トレセンの様子を見るといつも「環境って大事なんだなぁ」と思う。

 

プレーヤー全員がそろって身体能力が高く、技術があり、スピードがある。

息子が霞んで見える。・・・実際このグループでは下手な方なんだから仕方ない。

 

それでも彼らに食らいつこうと必死にプレーしている中で、普段のチームでは見られないような「おぉ!」と思うようなプレーがオフェンスでもディフェンスでも生まれるのだ。自分よりちょっと早い人と並んで走ると良いタイムが出るのと同じ現象だろう。

 

だから親達はみんな一生懸命、我が子を強豪チームに入れたがるんだね。納得。

うちはもう手遅れだけども。笑

 

しかし、トレセンの練習試合って見応えがあって面白いし、こういうものを見られて感謝しかない。

馴染みのあるライバルチームにいる憎たらしい(笑)エース君と息子が一緒のチームで声を掛け合ったり、なんか青春だなぁとほのぼのするのだ。

 

実際の保護者エリアの雰囲気はピリピリしているんだけども泣き笑い