はい、再検査はダメでした笑い泣き



専門の機関の人とオンラインミーティングしました。食事指導と、自宅での血糖値の測り方。


早速、その場で教えてもらいながらやってみる。

ん?朝食後30分だけど、血糖値高くないぞ…全然普通。


朝食はブロッコリー、卵、玄米。

なるほど、食べ合わせが関係してるのね。

この組み合わせは大丈夫なのか。


色々と勉強なった!

食と私の体質がどんな糖の反応するのか実験みたい。そして改めて、糖って砂糖だけじゃなくてあらゆる美味しいものに含まれるなと実感。


そして私の1番の問題点、水分とらなさすぎが…ここにも影響笑い泣きお水飲まないと!



あとはエクササイズね…

10分でも良いからエクササイズね、はい頑張ります。







タイトルの通り…


グルコーステストに引っかかり、再検査。

3時間のグルコーステストへ。


先生がなる早で再検査予約してね〜!と言うので、翌日の朝7時の予約を取り、行ってきました。先程帰宅。疲れた。



着いたら開口一番、ファスティングしてきた?と確認入りました。

もちろんちゃんとしてきました、なんなら夕飯は肉と野菜にして炭水化物は抜いたよ、念のため。


このグルコーステスト、引っかかった友達は一日に数回血糖値チェックしたり、食事管理したり大変だったらしい。


先生に聞いたら、甘いドリンク飲んだ後、3回の採血のうち、2個クリアしてればokよと。







待機中は病院内をウロチョロ。歩くと良いよと友達に教わったので、藁にもすがる思い笑い泣き



歩いたおかげか、気分が悪くなることもなく無事採血終わりました。



結果ドキドキだ…




昨年3月に渡米してから大分こちらでの食事に慣れました。アメリカのスーパーで醤油とか胡麻油が買えるし、近所のトレジョにはアジアンな冷凍食品が揃ってる。



それでも、たまに無性に食べたくなるのは日本の美味しいお寿司!!



これ都内のまんてん鮨、美味しい。丸の内店とコレド室町店行ったけど、どちらも良い。でも雰囲気はコレド室町店の方が良いかな。ここ、ランチはコスパ良すぎます。





アメリカの寿司も普通に美味しいけど、やっぱり日本の寿司には敵わない。マグロとかサーモンはあるけれど、エンガワとか美味しいツブ貝、ホタテに甘エビ、寿司屋の美味しい味噌汁、、そうゆうの食べたい。


あとは回転寿司のすし銚子丸、旦那が気に入ってたので結構行ってたな、娘が産まれる前とか仕事帰りに。懐かしい。






最近たらこスパゲッティ食べたくて、食べたくて…。たらこは宇和島屋(日系スーパー)で売ってるけどやっぱり高いし、健康考えると沢山は食べられない、、でも食べたい、美味しいやつ。細い刻み海苔とシソがたっぷりのやつ。






美味しい蕎麦。鴨汁蕎麦とか、ツルツルなざる蕎麦とか、乾麺じゃない蕎麦が食べたい。はー、蕎麦屋行きたい。蕎麦屋のカレーうどんも好き。






日本のあんまん。

ごまあんね、あと蓬莱の豚まん。






塩鮭。アメリカで私が探せてないだけなのかな?見たことない。でも塩鮭を焼いて、ご飯と味噌汁と食べたい。





生卵かけご飯。こちらに住む人は、自ら生卵を低温殺菌して生卵を楽しむ人も居るとネットでみた。でも調理家電買うのが面倒なので、半熟卵で妥協中。





書いてたらキリがない…!


他にもコンビニ、お惣菜コーナー、美味しい焼き鳥、美味しい焼き芋、お気に入りの洋食屋と中華屋、そして実家のご飯。





日本帰りたい!!

でも今ビザ更新のためスウェーデン滞在中…。

こっちの人、室内でもマスクしないので、妊婦の私は旦那のアパートメントからまだ外に出てません…。スーパーの従業員でさえもマスクしてないらしい、うーむ。やっぱなんか怖い。


公園も娘連れて行きたいけど、ちょっと考え中。人が居なきゃいいけど、、、。  



旦那はバケーションじゃなく、リモートで仕事してるし特に何も変わらない日常です。


義家族とクリスマス過ごすのが面倒笑い泣き

今週末は義実家で皆んなで飾り付けするんだって、ご自由にデコってくれーって感じだけど仕方ない。旦那に悪いから家族行事の文句は言わないけど内心激しく面倒くさいし、どーでもいい笑い泣き笑い泣き