5月31日(日曜日)に早稲アカのNN武蔵クラス、志望校別オープン模試を自宅受験した。

事前に早稲アカからアカウント作成するようメールが届いたり、試験問題が届いたりと、普通の試験と違い自宅受験はちょっと忙しかった。

 

 

おまけに早稲アカからのメールを斜め読みしていたため、アカウントを作成してから自宅受験に必要な「コード」番号が「マイページ」で確認できるのは、少し時間がかかるということが分からなかった。

なので自宅受験当日の31日にアカウントを作成するため、よくよく早稲アカからのメールを確認したら、遅くとも29日金曜日の13時までにアカウントを作成しなければ受験に必要な「コード」が確認できないと記載されていて、やってしまった!と一人青ざめた。

これが本番だったらえらいことだったと、深く反省することしきりだった。

 

 

息子は自宅受験する気満々なところ、試験受けても答え合わせしてもらないかもというのは非常に言いにくかった滝汗

でも、とりあえず試験は受けるというので、集中するため夫の事務所で試験をするべく、息子は試験監督の夫とともに家を出た。

 

 

急いで私はネットで検索すると、インターエデュに私と同じことをしていて慌てた様子の人がスレッドを立てていた。

そこには早稲アカの問合せ先に電話すれば、コードを口頭で教えてくれるという親切な書き込みがあったので、私も急いで早稲アカに電話するもお話し中でなかなか繋がらない。

何度もかけなおししているとようやく繋がり、ネットの情報の通り口頭で「コード」を教えてもらい、スマホのアプリにコードを入力し、答案を送信するページを開くことができた。

これで息子の頑張りも無駄にならないと、心から安堵した笑い泣き

 

 

それと、以前早稲アカから聞いた時は、今回のNNオープンは6月からそれぞれのクラスを受講するために必要なテストと聞いていたが、どうやら変更になったらしい。

6月、7月も5月から引き続いて、だれでも料金を払いさえすればNNのクラスを受講できるというのだ。

ちょっと拍子抜け…。

 

 

NNを受講するかどうかはまた試験結果が返ってきてから息子と考えようと思う。

とりあえず、息子、お疲れ様。

頼りない母でごめんね。