2/28(月)に親知らず🦷抜いてきました💦


秋頃に近所の歯医者さんで紹介状をもらってたんだけど…怖くて放置。


歯石除去と虫歯なりかけの治療が全部終わって、歯肉ポケットが正常化!

左下の奥だけが親知らずのせいで7番目と奥の歯茎に隙間ができてしまってる状態で…

39才歯周病無し、歯肉ポケットも優良なのに、そこだけ危険因子抱えてるってなんかもったいないな〜と。


要予約だけど、初診で当日そのまま抜いてくれる口腔外科へ!

CT撮ったら根っこ3本に分かれてた💦

しかもめっちゃ頑固に生えてたらしくて、抜歯には予定の2〜3倍かかりました。


顎折れるんじゃないかと思った〜ガーン


ただ、

歯科医師が勧める腕のいい口腔外科だけあって、ドクターの皆さんの上手なんだろうね。


噂に聞いてた「トンカチみたいなので割って〜」とか「工事現場みたいな音」ってのもなく、ほとんど腫れてません✨

術中だけじゃなくて術後もほとんど痛みはなく、口も大きく開けられるし、違和感くらいで済んでるから良かった〜赤薔薇


抜歯後の抜糸は来週!

娘の誕生日も近いから一緒に行って美味しいものでも食べて帰ってこようかな♪