ハロー🌈

最近は、暖かい日☀️が続いています☺️💕

お昼は、とても暖かい☀️ので、散歩がてら少し遠くまでランチ🍱に行きます💖


太陽☀️の光と風が気持ちよくて、暖かい気温が心地良いです❣️

春🌸は、じっとしてられなくて、外に出て美味しい空気が吸いたくなります✨


今回は、会社の同僚と、和食のランチ🍱を頂きに奏樹庵に行ってきました☺️💕



店内は、とても落ち着いた感じで、日替わりランチ🍱も、かなりお得です💖


今回は、牛肉🥩と湯葉の刺身でした☺️💕

とても美味しくて、店内の音楽🎶も良い感じで、まったりとした時間が過ごせました❣️



お昼のランチ🍱


湯葉は、大好物なのでお昼から食べれてテンションがあがりました💖

この日は、牛肉🥩の日替わりで、お腹もいっぱいになりました😁✨


そして湯葉好きな私は、3日間連続で、通いました❣️

3日目は、揚げのチーズ焼き🧀でしたが、豆腐の専門店なので、豆腐関係の料理が多いです




ササミ🥩のチーズカツも、美味しかったです💖




会社が都会🏙のど真ん中にある為、ランチ🍱で困る事はないです❣️

名古屋市内のランチの穴場探しは、良かったら以前のブログみて下さい💖


そして、お家🏠では、最近はまっているデザート🍰の紹介です❣️

私が仕事帰りに行く、成城石井のチーズケーキ🧀が美味しかったので紹介します☺️💕



成城石井のチーズケーキ🧀


シチリアレモン🍋の程よい酸味と、マスカルポーネの濃厚なチーズ🧀の味が合わさって、最高に美味しいです☺️💕


濃厚なので、少しでも満足できてしまいます💖

食べすきると、チーズがくどくなるかもしれません❣️


ベイクドチーズケーキ🧀


是非、皆さんも、ティータイム🫖に食べてみて下さい💖

これから花🌸の季節になりますので、桜🌸が咲くのが楽しみです❣️


私の家の近所は、桜🌸の名所の山崎川があり、桜🌸の名所の100選に選ばれた事があります😁✨

なので毎年楽しみにしています❣️



2021年のスーパームーン🌕と桜🌸


毎年ライトアップされますが、この年は、コロナの影響でライトアップされませんでした😓



山崎川の桜🌸


桜🌸と川が、とても綺麗で、この時期は人で溢れます💖


良かったら、山崎川の桜🌸を皆さんも見に来て下さい😁💕


山崎川の桜🌸




そして春🌸になると旅行🧳に行きたくなります❣️

私は、今まで旅行🧳が大好きで、旅行🧳の動画をYouTubeにアップロードしてますが、最近は大好きな動画に音楽🎵をつけてみました😄✨良かったらみて下さい💖




北陸地方🐟🦀は、私が良くいく大好きな旅行🧳先ですが、正月から大変な災害がありました💦


いつもお世話になるホテルや、飲食店🐟🦀や、北陸地方にお住まいの方が大丈夫か心配で、状況の確認をしながら、過ごす正月🎍は、気分が落ち込む事が多かったです😅


とても素敵な旅行🧳先なので、良かったら以前のブログみて下さい💖







本当に凄まじい被害になり、寒い中過ごす人が無事避難できる様に願います💖

そして被災地の物を購入🐟🦀したり、余裕のある方は、是非寄付をお願いします❣️


【拡散希望】#能登半島地震

義援金、募金は市町村口座に直接お願いします。

機動力がまるで違います。


興能信用金庫 本店

普通口座 8109695

名義

能登町令和6年能登半島地震災害義援金


金沢ラーメン協会🍜



そして被災地にて、いつも炊き出し等の支援をしている金沢ラーメン🍥🍜さんに来ている被災者からのお菓子の支援のお願いです💖


能登被災地支援💖


先のポストの支援の詳細です


お菓子の種類は子供や高齢者幅広い層がいるので、どんな種類でも構いません


日持ちのする物で生物は❌


届いた物資は避難所で記帳をし管理するので、どこから届いたのかわからない物は処理しにくいそうで


送り主の名前を「金沢ラーメン協会」でお願い致します


〒927-1205

 石川県珠洲市正院町1−39

正院小学校 小町


宛にお願い致しますm(_ _)m


避難所仮設だけでなく、在宅避難世帯が60もあり相当数が必要です…


お願いばかりで本当に申し訳ありません


#拡散希望 


まだ被災地は、1日一食しか食べられない状態が続いていると現地の方は、言ってますので、

ボランティア等に参加できる方は、是非参加してみて下さい💖




陶芸家で被災された桐本さん☺️


Twitterから桐本さんを知りましたが、被災地の事を発信している方なので、能登被災地の力になりたいとお考えの方は、Twitterをみて情報を確認してみて下さい💖




桐本さんが募集している炊き出しボランティアは、下記から確認できます❣️



被災地は、まだまた大変ですので、少しでも力になれたらと思います💕


そして最近は、コロナ🦠で経済が打撃をうけて大変でしたが、これからは自分で稼いでいく力が必要な時代ですので、投資や副業の紹介もしたいと思います☺️

これから何かを始めたかった方にもオススメです💖

この投資や副業は、説明会をやってます✨
実際に金融の免許を持った先生から、投資に関する事や仮想通貨について学んでいく事ができます😄
気になる方は、Twitterに連絡下さい❣️

https://twitter.com/ice131777?s=11