ハロー🌈

最近は春🌸になり暖かくなりましたが、朝や夜は肌寒いので、油断しないで羽織り物🧥を着たいですね☺️💕


少しのどがイガイガする時は、私はハチミツ🍯レモン🍋にお酢を混ぜて飲んだり🍹してます💖


ハチミツ🍯は、栄養が豊富でレモン🍋はビタミンCがとれます❣️お酢は、体に良くて疲労回復にも良いです😄✨



先月は、久しぶりに氷見の海🌊に旅行🧳に行って、そして琵琶湖🏝にも行きました☺️💕

良かったらお得な情報もあるので、以前のブログみて下さい💖





最近は、YouTubeに旅行の動画をアップしてますが、コロナ禍の、このような時に今までの旅行✈️の動画を撮影していて良かったと思います✨旅行の動画も見て下さい💖




長浜近くの琵琶湖🏝は、伊吹山🏔もあり、自然🏝と人々の暮らしが調和して、とても素敵な地域です💖


公園のすぐ近くに琵琶湖🏝があり、ドックランをしたり、散歩したりして自然を満喫してます☺️💕



先月は2回も旅行🧳に行ったので、今月はお休みしようか迷っています😅



琵琶湖🏝が大好きなので、また琵琶湖🏝にするかもしれません💕

枝垂れ桜🌸は、とても綺麗でした💖




今年の桜🌸を琵琶湖🏝で見納めして、次は春🌸のお花🌸の藤の花が楽しみです❣️





そして、氷見市の旅行🧳で購入した、氷見うどんを頂きました💖



氷見うどんは、コシがあって美味しいです💖

氷見の現地で食べる時間がなくて、お土産で買ってきました☺️💕ツルツルシコシコです❣️


そして最近は、カレー🍛好きな私は、大好きなグリーンカレー🍛や、キーマカレー🍛を作っています☺️💕



カレー🍛は、子供の時は嫌いでしたが、自分で作るようになって、大好きになりました☺️💕

今度は、新しいカレー🍛に挑戦します❣️



そして、春🌸になると食べたくなるのが、竹の子ですが、今年も頂きました💖




鶏肉🐔と、フキと竹の子の相性が抜群で、この時期しか食べれないので楽しみにしています☺️💕



竹の子の食感がたまりません🤤

もう一回作ろうと思っていたら竹の子の季節が終わってしまいました💦

残念ですが、来年の楽しみにします💖




そして私の料理🍝のテーマである、時短で美味しいものを作るという事が、やる事が多い私のやり方です❣️


豚🐖のネギ塩ダレが美味しかったので、紹介しますね☺️💕

忙しいけど美味しい物食べたい方は真似して下さい💖


いつも豚🐖は、黒豚のお肉を買いますが、ネギを1本ナナメに1センチの大きさで切って、その後はオリーブオイルをフライパンに、大さじ2いれて、ネギを炒めてしんなりしてきたら豚肉🥓も入れて、その後塩ダレをかけて炒めるだけです💖




そして、最近オススメのお酒🍾は、チョーヤの梅酒です❣️

モンドセレクションで優勝🏆したみたいですが、梅のピューレが入っていて、とても梅の味が濃厚です💖




そして、大好きなデザート🍰🍮も、もちろん食べます☺️💕


私のオススメは、名古屋駅近くのDEAN &DELUCAですが、最近苺🍓のマフィン🧁ばかり食べてます❣️

パン🥐やマフィン🧁が美味しいので、皆さんも食べてみて下さい😄✨




そして最近は、日本🇯🇵の経済が悪くなる一方です💦

これは、ウクライナ🇺🇦とロシア🇷🇺の戦争が始まってから、輸入に頼ってばかりの日本は、農業👩‍🌾が弱い分物価の上昇が止まりません😅



沖縄には、武器の搬入がされています😅

武器が搬入されるという事は、戦争の準備をしていると他国から思われてしまいます❗️

このままいけば、日本🇯🇵も戦争🪖に巻き込まれる可能性があります💦



こんな年寄りのお老婆が沖縄🌺の為、日本🇯🇵の為に頑張っています😄💕

上の画像は、基地があり武器がある所が敵が狙う対象となるとお話してます❣️

下のYouTubeリンクから自動翻訳で見る事ができます💖



昨年12月16日に閣議決定した安保3文書により「相手国のミサイル発射基地を叩く反撃能力」を明記。


つまり「相手国にミサイルを打ち込む」ことが可能になる。


これは完全に憲法違反。

普通に考えて実行すれば戦争になる。

これを知っている日本人は何人いるだろうか。





もし憲法が改正されて戦争🪖ができる国になったら、小さな日本🇯🇵は、攻められて消滅してしまいます❗️

ゴールデンウィークにお時間ある方は、憲法大集会に参加してみて下さい💖


そして今最近は、コロナ🦠で経済が大変な時ですが、これからは自分で稼いでいく力が必要な時代ですので、投資や副業の紹介もしたいと思います☺️

これから何かを始めたかった方にも、オススメです💖

この投資や副業は、説明会をやってます✨
実際に金融の免許を持った先生から、投資に関する事や仮想通貨について学んでいく事ができます😄
気になる方は、Twitterに連絡下さい❣️

https://twitter.com/ice131777?s=11