ハロー🌈

最近は、愛知県でも寒くなり雪☃️が降りました☺️💕

久しぶりに雪☃️が降って楽しい気分になり、更にホワイトクリスマス🎄🎅になり楽しくなりました💖


他の地域の人は、⛄️雪❄️が降ると命にかかわる時もありますが、たまにしか雪❄️が降らない愛知県は、大人や子供達👶🧒も、お祭り騒ぎになります❣️


高島屋のクリスマス🎄🎅ディスプレイ💖


クリスマス🎄が近くなると、ディスプレイ🎅がキラキラして、私達の目を楽しませてくれます💖

それだけで、街が明るくなり楽しい気分になります💕


そしてイエスキリスト✝️の誕生日を祝うイブですが、サンタ🎅🧑‍🎄がプレゼント🎁をくれる日になっていて、

何の日だったか、忘れてしまいそうです❣️


近所の子供達👶🧒が、今朝作った雪だるま☃️


カフェから☕️🍰撮影した雪❄️景色




先日撮影した伊吹山🏔


先日の琵琶湖🏝では、伊吹山🏔も美しくて、とても癒されました💖


私は、旅行🧳が大好きで月に一回旅行🧳に行っています😄✨

良かったら、今までのお得な情報もあるので、以前のブログみて下さい❣️

 







YouTubeに旅行の動画をアップしてますが、コロナ禍の、このような時に今までの旅行✈️の動画を撮影していて良かったと思います✨旅行の動画も見て下さい💖





そしてこの日は、たまたまピアノ🎹のミニコンサートをしていたので、少し立ち止まって聴きました☺️💕




少し聴いただけなのに、とても心に響くメロディーでした☺️💕


演奏🎹が終わった後、この3年間はコロナ禍で演奏も🎹出来なくなり大変だったとお話してました💦

無料ですが、気持ちのお金💴を入れる箱があります❣️




気になる方は、是非来年もあるみたいなので行ってみて下さい💖



長浜市は、琵琶湖🏝も伊吹山🏔もあり、大自然🌳🏔が沢山あるので、いつも自然から沢山パワーが貰えます☺️💕



そして旅行🧳では、必ず地産の物を頂くようにしてます❣️

大自然🌳🏔で育った🐃🐖命は、とても美味しくて、

大自然🌳に感謝をしながら頂きます💖




お値段もランチは、お得に頂けます☺️💕


お店は、とても素敵な雰囲気です☺️💕



店内は個室もあり、過ごしやすいです😄✨



そして、大好物のすき焼き🥘を頂きました☺️💕



お吸い物や、漬け物や小鉢もついて、とても量が多いです💖



お麩にお肉🥩や野菜の汁がしみて、とても美味しくて最高です☺️✨



お肉🥩の下には、いろんな具がたっぷり入っています😄💕



そしてレアなまま、頂きました💖

これぐらいが丁度よい感じで、柔らかくて最高です❣️



最後は玉子🥚が少し余ったので、玉子🥚とじにしてご飯🍚にかけて、すき焼き丼にしました☺️💕




私は、お肉🥩が少ししか食べれませんが、そんな私でも沢山食べれてしまうのが近江牛🐃です💕

皆さんも、是非長浜に行く機会があれば食べてみて下さい😄✨



そして最近は、種子法が大変問題になっていて、このままでは、食の安全が守られません💦

有名人も沢山署名されています💖





1. 種子法の廃止がもたらしたこと

(1)主要農作物種子法(以下、種子法)は、1952年、「食料を確保するには種が大事」と、主食となるコメや麦・大豆など(主要農作物)の種子を都道府県の管理下で開発・生産し、優良な品種を安定供給するために制定された法律でした。

しかし、この種子法は、「民間企業の種子事業への参入を阻害している」とされ、2017年4月の通常国会で廃止法案が可決、2018年4月に廃止されてしまいました。

(2)種子法が廃止された結果、都道府県が行う種子生産のための予算が減少し、種子の品質が低下したり、種子の価格が高騰したりする事態に直面しつつあります。最終的には、都道府県が種子生産に関わらなくなり、新たな品種開発を続けられなくなることも懸念されます。

世界的な流れをみれば、多国籍大企業が種子生産市場を独占し、これらの企業による遺伝子組換えやゲノム編集による種子・農作物が増えていく可能性は十分にあります。

 

2. 「食料への権利」の侵害

私たちはこの裁判で、「食料への権利」の侵害を食い止めることを訴えています。「食料への権利」とは、誰でもいつでもどこでも、良質で十分な量の安全な食料を得る権利です。裁判では、「食料への権利」は日本国憲法25条などで保障されていること、そして、種子法廃止は「食料への権利」の侵害であって憲法違反であることの2点の確認を求めています。

今、日本の穀物自給率は28%と、世界の中でも異常なまでに低い実態があります。異常気象やウクライナ紛争など、世界の食料供給が不安定さを増すなか、食料や種子を自国で賄おうとしない国の姿勢が問われています。

 

3.貴裁判所に求めるもの

裁判は、2022年10月7日に結審となり、判決日は2023年3月24日です。

貴裁判所には、「食料への権利」を認めるとともに、種子法廃止が違憲であることを確認する判決を求めます。コメなどの主要農作物の自給を守ることは、国の主権を守るために必要不可欠です。種子法は復活させるべきです。

貴裁判所が、司法に期待される役割を果たし、国民の負託にこたえる判断をしめされることを切望します。
                                    以上


皆さんも種子法の事を知って、出来る事をしていきましょう😄💕

皆で力を合わせたら、なんでも出来ると思っています❣️署名は、下↓からクリックして下さい💖





そして最近は、コロナ🦠で経済が大変な時ですが、これからは自分で稼いでいく力が必要な時代ですので、投資や副業の紹介もしたいと思います☺️

これから何かを始めたかった方にも、オススメです💖

この投資や副業は、説明会をやってます✨
実際に金融の免許を持った先生から、投資に関する事や仮想通貨について学んでいく事ができます😄
気になる方は、Twitterに連絡下さい❣️

https://twitter.com/ice131777?s=11