スマイルゼミ


小学生コースのスマイルゼミはこんな感じニコニコ↑↑


開くと今日のミッションが3、4つ出てきてやっていきます。もちろんやらなくてもいいし、二枚目の写真の画面からやりたい講座をやるのもできます!!



最初に使っている教科書の設定が出来るので自分の学校で使っている教材の内容も出てきていました。



長女の場合はいまは、宿題やったあとにその日に時間を決めてスマイルゼミをやってね と言ってやってます。

いまの長女は勉強やりたくない病なのでゲホゲホミッション全てやってねっていうより何分までやってねがあってるかな、、、🤔



その日によって10分だったり15分だったりします。だらだらやるからミッション1つで終わるときもあるし3つくらい出来るときもありますが、まぁやればいいかなとくるくるくるくるニヤニヤ




ですごいのが勉強するとスターがたまってアプリゲームができるという。

最初から入ってたアプリです。


それをやりたいがために頑張る子供真顔まぁそんなもんですね 笑




わ、ザーザーして写真気持ち悪い😂


こんな風にキャラクターを作って服の着せ替えが出来たりします❗
スターをためると服とかに交換できます。

こんな感じで頑張っています。


さていつまで続くかな。


ちなみに年中さんは、お姉ちゃんが使わないときにひらがなの勉強やってますてへぺろ