おはようございます❤


今は、1日1食しか私食べてないので🎵

写真の様なモーニングは作らないのですが🎵

あ!今は痩せてたときの食生活を思い出すダイエット。

正式にはプチ断食や、ファスティングですね。

してるんです😁✨

えー??1日1食???

って仰る人もいるとは思いますが

人類の歴史的に!飽食の時代になってから、まだ100年も経ってないですよね!

とにかく、人間の体は空腹に耐えられる様に出来てるんですよ😁

ご存知の方も大勢いらっしゃるとも思いますが。

私がスマートだった時は、ファスティングなんて知らなかったですが、特に何かに夢中だと食べるのも忘れてしまって😂😂😂

たまたま自動的に、良好な食生活が出来てたんだと思います🎵

よく、祖母には

『お前ねぇ、朝も昼も夜も食べないで!そんな事ばかりしてると!死んじまうよ!!』

って言われました(笑)

意外と、食べる回数減らすと血糖値も上がらないし、インスリンで低血糖にもならないから、日中眠くならなくて、ピアノにも集中出来ていいんですよ✨

後、写真のモーニングですと、ベーコンとウインナーのっけてますが、

それは2年前から止めてます🖐️

加工肉には、亜硝酸ナトリウムが入ってるので、ガン発症リスクが高くなったり、頭が悪くなって、認知症リスクも上がってしまうらしいので、勘弁なんです。

そして、2年前からは、反対に頭が良くなる野菜や果物、良質の油を使って、更にだし汁やドレッシング等いつも手作りして、添加物は控えてます💕

でも、ベーコンはかなり大好物だったので、そのうちに自家製手作りの、無添加ベーコンは作り方知ってそれをアウトプットして召し上がりたいです🥰

昨日!ピアノの調律師さん来て🎵

しっかり調律して貰いました💖

今日から当分は、更に気分良くピアノが弾けます🎹🎵✨

今日も楽しく過ごしましょう🥰🎀💕