『人に変に思われるのは、当たり前みたいに思った方がいいよ。仕方ないんだよ。』

母の、母自身にも言ってる台詞で、私にとっての名言です。

『周りが死んだらお前も死ぬのか?』

この台詞は父の決め台詞でした。

数ヶ月ぶりに実家に電話しました。

いくら毒親でも、ね。

一応、両親の長所だった所も大昔から視野に入れてましたよ。

厳格な父に、厳格な母でしたが(笑)

父親は行動的で、前置きは全く無く突然!!

『これから富士山行くぞ!!』

と早朝に私は目覚めてまだ着替えてもいないのに、既に車で待ってる父。

それは、富士山に限らず、ディズニーランドの時や、丹沢の山登りだったりしました。

山が多かったですよ😅

丹沢に、ヤバい山がありまして、あの命掛けだったハイキングは忘れられません😂

下の見えない高さで、崖崩れで崩れた土の塊の上が、道になってたり、今にも折れそうな細い丸太の上を、今にも切れそうなワイヤーの手すりに捕まって歩いたのですが、

その時に落ちてたら、今のほほんと生きてませんよ(笑)

でも、頂上は好きだったなぁ😁✨

成人して一人暮らししてた時に、喜多郎のシルクロードってかなり現代人にはマニアックなCD買ったんですけど、実家に行ったときに、何故か??

全く同じCDありまして(笑)
全く同じCDを父親も購入してたんですよ😂

親子ですよね😅