おはようございます🥰🎀💕


私は何だかんだ、ピアノに生きてますが(笑)


ピアノではなくても、絵でしたり、お花、お料理にスポーツ、そしてビジネスにお金を稼ぐ事、増やす事🎵


好きだったり、得意な事をお持ちの方は、星の数よりも遥かに沢山いらっしゃると、思ってます😊✨✨


そして、その特技の中でも、特にこれが得意と言う事はどんな事でしょうか?


私の場合は、ピアノをピアニストさんみたいに素晴らしく弾くことは、ピアノを弾く中では、飛び抜けてあんまりって言いますか?


最近、クラシックの演奏動画を投稿しますと、著作権に引っ掛かります。


著作権に引っ掛かるって事は、同じ様に演奏される方が、きっと大勢いるんですよ。


それって、私の演奏は、個性のない演奏なんですよ。


たまーに、ユーチューバーピアニストさんの動画を拝見しますが、


プロのピアニストが、難曲でも何でも、1曲を初見〜完成までの練習光景を動画にされてる動画をいくつか何人か拝見しました。


率直な私の感想🌟


確かに、ピアニストさんの完成した演奏は、私の演奏とは比べ物にならない程上手なんですよ。


しかし!!!


初見や譜読み段階の経過を拝見しますと!


えーーー??私の初見よりも、ぜーんぜん弾けてない.....じゃん???


って思う事が多かったのです。


実は、私はピアノの中でも譜読みが得意なのかな?


って最近勝手にですが、思い込む事にしました😆✨✨


はい、思い込む事重要です❤


今日の演奏動画は


『モルダウ』と『エレクトリカルパレード』


です🎹🎵🎀✨


今日も1日張り切って行きましょう😆🎉✨