写真は24歳の時の写真で、1回目の結婚をする少し前です。


そして、その後半年もしないうちに、精神的な病がかなり悪くなって9ヶ月の長期入院をしました。

最初の旦那は21歳年上だったので、義母は寝たきりで、義父は『のんべ』なおじいさんで、24時間酔っ払っては家の中のあちこちに排泄してました。

それでも元旦那が好きだったんです。

普通に、義両親の介護を毎日してました。

定期的に病院にも何とかして連れてって付き添いました。

でも、介護は私にとってはそこまで苦ではありませんでした。

とても義両親には感謝されてたからです。

細かいことは書きませんですが

好きな人が、必ず自分を幸せにしてくれるとは限らないんです。

退院後、必死に離婚して、その次の日に友達とカラオケに行って、キャンディーズの年下の男の子を歌いましたよ(笑)

それまでは、独身で1人と言う事が原因で孤独とか、不幸せだと思ってましたが、その考えはズレてました😅

ある程度は、1人でも、誰も近くにいなくても楽しくしてた方がいいですし、楽しみ事も趣味も、人は関係なくて、自分で見つけるもんです。

1人でも幸せは、ある意味最強です。

家族や他人の影響で自分の気分が上がったり下がったりはし難い状態なんだと思ってます♫