こんばんは♡

今日はわが家の冷蔵庫の中の写真です。




週に一度、毎週月曜日に生協の宅配が届くので、今日は届く前に、冷蔵庫と野菜部屋と冷凍庫を拭き掃除しました。

そして、届いてからズボラに収納した、冷蔵庫と野菜部屋の上段と下段に、冷凍庫です。





主婦向け雑誌を随分前に見た事ありますが、綺麗に収納してる方は綺麗にしてますよね💦

コンビニやスーパーには、月に一度行くのを目標にします。

ちょこちょこ行くと、その度余計なSALE品や、子供達にはお菓子を買ってあげてしまいます。

いつも、SALE品は必需品とは違ってる事多いですし、子供は3人なので1人100円でも、300円です。

更に、子供達だけじゃズルいって思って自分と夫のお菓子も買ってしまうんですよ😅

後、スーパーで買い物する時はお金の計算しながらは、私どうも苦手なんてすが、宅配ならそれが出来るんです。

そんな事情で、わが家はいばらきコープの宅配です。

わが家にとっては、お金だけではなくて、時間もたっぷり節約出来るのが嬉しいです✨

元々私は、幼少期からお金を使う事には不自由なかった贅沢者なので、結婚してから節約にはイライラしたり、失敗したり、勉強しても、なかなか上手くいってませんでした💦

今度こそ、今月、今年度と!

諦めないで頑張ってみます🎵