おはようございます☀️✨

もう物価上がってますね。

上がる前に、沢山色々買っておくって方法もありましたし

収入を増やすって言う方法もあります。

よく、私は疑問に思うんですけど、
確かに今の時代は会社のお給料以外の形での収入を得る方法は、増えてると思いますが、世の中の人々は全てそれが可能なのかな?って思います。

私には無理ですし、やりたくないです🖐️

その思いが強いので、一時期別れようと思った夫と、今も一緒ですし、また夫婦仲に関しては何かを乗り越えたのか?

現在は仲良くしてます。

わが家の場合はミニマリストをもっと極めて、支出を減らしていく事が、1番可能な事です。

物を極限まで断捨離して、今ある物を全部把握出来るようにしてみたり

もうずっと前からアルコールをやめておいたり

固定費も家賃含めてガリガリに削りましたよ。

『浪費』

はそれだけでもかなり少なくなりました。

これから出来る節約もあります。

いつも、具沢山のお料理ばかり作ってたので、食費と相談して具の量は調節出来ます😊

支出が少ないと、夫も必要以上に働く必要もないんです。

元々、田舎に引っ越して来た理由は、

ピアノを自由に弾きたいのもありましたけど、田舎には安価でも良い物件が多いので、支出も減らしますが、収入も減らして、夫にはもっとゆるく働いて貰ってスローライフを送りたかったからなんです😊🎵

それで🎵ストレスフリーで私も家族も毎日笑顔で生活出来てるので、私の願いは思った以上に叶ってます✨

今日も楽しく過ごしましょう😆🎉✨