こんばんは♡

最近、毎朝の様にグルテンフリーのパンを5人分作ってます。

普通の小麦粉のパンって、マーガリン必須じゃないですか?

小麦粉のパンは、個人的な食感ですが、ふんわりだけどパサパサなので、パンだけでは私食べられないんです。

マーガリンは、プラスチックの材料で作られてるらしいですし、トランス脂肪酸がめちゃくちゃ体に悪そうですよね。

原材料には、率直にトランス脂肪酸とは書いてないですけどね。

グルテンフリーのパンは、外側はパリッとしてて、中はモチモチしてるので、マーガリンなんてワザワザ付けなくても全然美味しいです♡

今日は水菜と鶏むね肉の中華風サラダと食べました♬

5人分のパンは、一気にこねるのも大変そうなので、1次発酵までは2回に分けて作ってます。

2次発酵からはまとめてやってます。

うちのオーブンレンジは、上からではなく、後ろから熱を出すタイプなので、上段と下段を同時に焼くのが可能なんです♪

毎日の様に作ってるうちに、グルテンフリーのパンでも色々作りたくなったので、Amazonでグルテンフリーのいろんなレシピの本も集めたいですね♡

私は料理でも何でも実際のレシピよりも美味しく出来る方法をGETしたら、そっちの作り方を優先して、レシピは参考にする程度にしてしまいますけど😊

子供達の夏休みの宿題の仕上げの為に、理由あって図書館に行きました♬

ついでに自分もお菓子作りの本を借りました。

クマさんケーキ??の表紙の本は、色んなロールケーキのレシピが載ってて魅力的でしたよ🥰