おはようございます♡
次女の花奏がお絵描きしてまして、なんかとても嬉しい気持ちになる絵だったので、思わず写真を撮りました♬

2年前頃から、自分の演奏動画を撮影しては、SNSに投稿するのが、趣味です(笑)

演奏そのものはもちろんですが、私は演奏している自分の姿も撮影する事が多いので、外見を人からコメント等で褒められる事もありました。

その反面!!

自分の姿勢やファッション、表情、肌の調子まで気になる様になりました。

出来れば素敵に見える様にしたいです。

姿勢に関しては、良ければ良いほど、演奏の音にも影響します。

姿勢は第一です✨

ダイエットは、何よりも1番効果があったし、継続している事は、

○16時間のファスティング

○食事制限はしないが、栄養バランスに気を付けて、腸内環境の良くなる食物を使った料理を毎日手作りして食べる

あ、こちらのお話は、言い出したら永遠です(笑)


美容ですが、

なるべくお金を掛けずにかなり効果的だった事をまとめました。


○ポリフェノールが沢山含まれた食物&飲み物を毎日自身の適量を食べたり飲んだりしてます。


☆ハイカカオチョコレート

☆コーヒー

☆ブルーベリー

☆ゴボウ


等です。


ブルーベリーは、ギリシャヨーグルトとハチミツ少量を混ぜてます。


○食べる美容液と言われるアボカドをマメに料理に取り入れてます。


○洗顔後、48度のお湯で蒸しタオルを作って、5分程顔にあてますと、あら!不思議!!

毛穴の汚れが溶けるのか?毛穴レスになり、更にお肌に艶とハリが出て、凄いです😊✨


○基礎化粧品は、無印良品を使ってます。

美容液と保湿液代わりに、ワセリン塗ってます。

ワセリンは、アカギレもすぐに治るくらい保湿力は最強です♡


もちろんピアノの練習に1番力はいれてます🥰🎵🎵


最後まで読んで下さってありがとうございますm(_ _)m