こんばんはー🌙😃❗️


毎日のピアノの練習と、バランスの良い食事の料理と16時間のプチ断食は地道に続けてます♡


運動ですが、エアロビクスは2日おきのペースですが、顔のマッサージと脂肪の気になる部分を撃退するストレッチは毎日継続してます🎵


今の時代はYouTubeやGoogleを検索すると、知りたい事は何でも出てくるから便利ですよね(*^^*)


昔は辞書で色々調べましたけど、分かる事は限られてましたよね。


今年4月から食生活をガラッと健康的に変えてから2ヶ月です。


少しずつですが、変化はあります。


購入する必要がなくなってしまった物や、断捨離した訳ではないですが、離れて行った事があるので紹介します(*´∀`)♪


①高価な基礎化粧品


お肌の調子が1ヶ月前から良いので、現在は無印のあんまり高くない基礎化粧品を使ってます。

ついでに特に高かった美容液や目元クリームも買わなくても大丈夫です。


②コンシーラー


なんと!!

目元のクマがなくなり、目元が明るくなりました♪ヽ(*´∀`)ノ

シミも日に日に薄くなってるので、コンシーラーで隠す必要がなくなりました♡


シミケシクリーム等は全く塗ってません(笑)


③過剰な食欲


何故か、食事の数や量を減らしてる割りには、空腹でも全然平気な胃と脳になってきたみたいです🎵


よく、カッパエビセンやポテチやファーストフードのセット食べると!

お腹いっぱいでもまだ食べたいとか思いますよね。


お腹いっぱいになってももっと食べたいと思ってしまう食品をやめればきっと暫くしたらそうなるんだと個人的に思います。


④酸化マグネシウム(下剤)


食事中の方は申し訳ありません。

腸内環境を良好にするような食事を取っていれば、いつかは飲まなくても大丈夫になる日が来ると思ってたんです😭✨

実は!20年間もそんなお薬を飲んでました💦


食材の質を、オーガニックな物に沢山上げましたが、むしろ生活費は下がってます。


基礎化粧品は大きかったです。

それだけで、旦那に内緒で月にすると、2万円以上は使ってましたが(笑)

今は月に3000円未満なんです(*^_^*)


全然違う話題ですが🎵

安くて素敵なブティック見つけたので、貯金✨も増えるかも知れませんし(笑)


浮いたお金をもっと大切な使い方が出来たらと思います🍀



娘と、ピアノの弾き合い会にこの間行ってきました(*´艸`*)



早くもっと健康になって、毎日をもっと絶好調に過ごします😆👍️❤️

最後まで読んで下さってありがとうございます😉👍️🎶