おはようございます!


今日も🎵あんまり体調良くないけど😅


1日に1つは健康になれるように!!


地道に頑張ります😆👍️❤️


実は、大嫌いだけど💔


任意で実行している習慣があったりします。


それは


運動☀️🏃‍♀️💦です😊


毎日ではないですけど、週に3回以上は自宅で1時間、エアロビクスをしてます。


DVDやYouTubeを見ながらやってます。


私!運動は好きじゃないし、苦手なんですよね(笑)


それでも、何でやるかと言いますと


健康に良いのはもちろん、メンタルにも頭の回転にも良いですし、


最近知ったのですが1番気になるのは


アンチエイジング効果✨


が抜群だそうです。


そして、いつも始めの15分はとてつもなくかったるいですが(笑)


そのうちにポカポカしてきて


段々、集中してきまして


終わる頃には汗を沢山かいてます。


終了後は、気分が爽快で


ピアノの練習のモチベーションが高くなってるんです🎵


運動をすると、汗と一緒にストレス物質の


コルチゾールでしたっけ?


が排出されるらしくて、精神病のお薬、特に抗うつ薬を服薬するのと、同レベルの効果があると言うデータがあるらしいです。


それなら、副作用に悩まされるお薬を服薬するよりも


全然運動をした方がメリットが高いですよね😃💡✨


そんな訳で、元々運動は好きではないですけど、習慣にしてるんです♡