こんばんは♡


今日もね!


とーーーーっても日中は☀️


調子悪かったです😢⤵️⤵️


実は、昨日は


持病の統合失調症の診察日で


『毎日、生活がまともに出来ない位眠いんです💤😭💤』


と毎度の台詞を言いましたら


最近少しずつ減ってる薬がまた、減りました✨😃✨


最近、何となくですが


思うことがあります。それは


腸内環境が少しずつ良くなると


処方されてる薬の副作用が目立ってくる


と言うことです。


私には、もう一つ持病がありまして


それは乾癬(かんせん)と言う皮膚病です。


皮膚科の薬を毎日塗ってても


全く良くなりませんでした!


しかし、なぜか、


最初は繊維と乳酸菌とアロエとアルファルファの、腸内環境を良くするサプリメントを飲むようになってから


それは少しずつ良くなり、


さらに、毎日の食事も腸内環境を意識してからは


日に日に乾癬は引いてきてる


気がします。


要するに、


『リーキーガット症候群』


と言って何となくそれを理解した中で説明しますと


腸内環境に悪い食事を取ることが

多かったために、


腸に穴が空いて


そこから腸内の毒素が体中にまわって

皮膚病乾癬にもなってしまったんじゃないかと

真剣に思ってます。


それが本当だったら、腸内環境が良くなれば


乾癬も良くなりますよね?


今日は、私が勝手に考えてる事ばかりのブログになってしまいましたが


統合失調症のお薬も


乾癬のお薬も


症状に蓋をしたり


症状をごまかしてるだけで


根本的に病気は治してくれません。


だから、どっちのお薬も


一生必要!!


だと言われてます。



しかし、根本的に治す方法があれば


大変嬉しく思います(*^^*)



まずは、腸内環境を!


主に食事から改善してみます🎵