こんにちは✨😃❗️

今月も友達がブリザードフラワーアレンジメントを送って下さりました♡

毎月楽しみです。


 かれこれ昨年9月頃から、過眠症にはメチャクチャ困ってました(・´ω`・)


そして、それからと言うもの、健康や睡眠関係の本を読むのが習慣になりました。


そして、夜しっかり寝ているのに昼間も眠くて仕方ない事には、意外な原因がありました。


それは、睡眠アプリを利用して分かった事ですが、寝ている間、引っ切り無しにイビキをかいてる影響で、熟睡出来ていなかったために、普通に睡眠不足だったみたいです。


それで、鼻うがいと点鼻薬をセットで毎日5,6回してみたら、昼間は起きていられる上に、体調もとても快適になりました✌️


鼻うがいと点鼻薬は続けようと思います☺️


ピアノの練習も普通に出来るようになりました。


ずっと、眠過ぎる状態で練習してたので、練習時間自体は長くても、頭にはあまり入ってなかったんだと思います。


まだ、体調が良くなってから間もないので、微妙で下手な演奏ですが、今日はショパンエチュードの10-4を少しだけ動画を録りました。


右手の癖直しを毎日取り組んでますが、10-4の2小節目の右手のメロディ!

何度もそれと同じような右手の動きが10-4にありますが、どんなに頑張っても、癖の影響でレガートに弾けてなかったですが、ふと思いついて、指番号を自分で弾きやすく変えてみました。

そしたら、レガートに弾けるようになったんです♪ヽ(*´∀`)ノ


癖のない左手を沢山使う革命のエチュードは、もっと極めたいと思って、練習に力を入れ始めました🎵

まだ、完成はしてませんが、1分以上の動画なために、ブログに載せるのが目的でYouTubeにアップしました(●’∇’)♪

 最後に、2年前のうたのコンクールで母娘共演した時の動画です♡

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)