『断捨離』は、私は『断捨離』と言う言葉がまだない頃からしてました。

子供の頃は、私は実家にいるか祖母の家にいるかだったんですけれど、母親も祖母も、ゴミの山が宝の山みたいな考えで(笑)

家の広さは普通でしたが、足の踏み場もない所に住んでました。

多分、厄が沢山溜まってたんですね。

毎日、私は習い事の様に内科に皮膚科に耳鼻科に歯科に精神科にも通ってましたよ(;´Д`)

運勢も悪かったんだと思います。

なので、本屋さんに行くと、健康や風水の本ばかり買っては読んでました。

風水の本で、不要な物を捨てる事を学んだんです。

しかし、いらない物や、いつか使うかも知れない物を捨てようとすると、家族に大反対されました(笑)

運勢の悪い中、必死で100万円貯めて一人暮らししたんです。

今、考えるとそこから私の人生は良くなったと思います(*^-^*)

現在、旦那と3人の子供達と生活してますが、生活してると、どんなに断捨離しても、物は増えます。

もともと現在の家は、一般の家庭よりは物は少なくて、友達が遊びに来ると、
『帰ったら掃除しよ‼️』
と掃除のやる気を出して帰ってく事が多かったですが、それでも今回断捨離したら、45Lのゴミ袋16袋分になりました。

粗大ごみも5点捨てました。

明日、処分の厄介な土をお金出して処分します。

さっそく良いことはありまして、旦那に褒めてもらったのと、スッキリして気持ち良いのと気分がとても明るくなりましたo(^o^)o

もっともっと良いことありますように♡

最後まで読んで頂いてありがとうございます!