久しぶりだーガーン
振り返り記事です。


先月9月23日(秋分の日)は
横浜市泉区の
「第9回目泉区親と子のコンサート」
@テアトルフォンテでした。

{D01E8208-576F-4E6B-B0E9-E059DDC3B2D8}


今年はいつも使わせて頂いている泉公会堂が
改修工事の為、
初めてテアトルフォンテでの開催でしたが、
2階、3階席までいっぱいにお客様に
お越し頂きました。


お越し頂いた皆さま
本当にありがとうございましたお願いラブラブ


第1回目から出演させて頂いてるので、
年々増えていくお客さんに毎回驚かされます。


昨年大変好評だった打楽器グループ
「リトルサニー」さんの演奏、
今年も素晴らしかったようで、
私もモニター越しに見ていましたが、
かなり刺激を受けました星


このような子ども向けコンサートは
良い演奏することはもちろんですが
手を変え品を変え「飽きさせない!!」
ということが
最大のポイントになってきます!


今年は振付にも力を入れ、ダンス苦手なりに
「パプリカ」
「ぼよよん行進曲」
「おさんぽマーチ」の振付を必死で覚え、

ピアノとリトルサニーさんの演奏をバックに
全力で歌って踊りましたキョロキョロ


「ぼよよん行進曲」で
子どもたちが親御さんに持ち上げられる姿は、
舞台上から見てて、圧巻でしたピンクハート
盛り上がったな〜ラブ

{A36ADA69-3BFD-4E1F-A5EA-58E6EFD56613}

そして
まだまだ新米ママですが
お母さんの立場として
子どもへ歌いかけることの重要性についても少しお話しさせて頂き
童謡「ゆりかご」を歌いました。


こういったお話もご好評だったようで、
今後も一児の母として、歌い手の目線で何か発信していけたらなと思います


来年のコンサートも楽しみですニコニコ

{79C9E4AF-A08E-4EFA-84A5-613F1FD7BAAB}





おまけ
終演後、息子2歳がお気に入りのおもちゃを皆に自慢している図イヒ
{0D9E7EE6-D996-4F44-B62E-27CD4AE599F8}

そして次の日
いつも以上に音楽に合わせて踊ってる息子を見て
嬉しく思う母でありました照れ




流れ星Facebookページ流れ星  西亜沙美