転職 | おじゃマルシェのブログ

転職

転職と言う程ではないですが、4月より転職いたしました。

大卒で前職に就き、わずか三ヶ月で辞めるという軟弱振りを発揮したのも今や良き思いで。

辞めた後は派遣社員やって、アルバイトやって、引きこもって、ニートして、またアルバイトして・・・

3日でバイトをバックれた事もあったし初日に行かずにバックれた事もありましたw

こん時は暗黒時代で何をしてもダメな時でしたね。

そんなこんなで幼い頃から憧れてた会社に入れた訳です。

でもそんなに甘くはない。
最初は契約社員なんですよね。

三年後の試験はいかに・・・

でも

たった三ヶ月で辞めた自分を採ってくれた会社には感謝したい。

それまで尽く「たった三ヶ月で仕事を辞めてしまい奴なんかどうせうちの会社で採っても同じだろう」と落とされまくってたからね。

正直周りの友人達と比べると給料はかなり低い。
まー福利厚生の面では日本の契約社員の中でも三本の指に入りそうなレベルだけど 笑

前職とかフツーに仕事してフツーに年をとってたら40代で年収600万くらいにはなる所でした。

お金か夢か

今の時代には珍しく 夢 を選べたんですよね。


それって幸せな事だと思います。

正社員になれれば基本給が確実に5万以上に上がる。

これもモチベーションにしつつ

人生を歩んでいこうと思ってます。