ロッテ レトロガムシリーズ

 

昔懐かしい板ガムが復活します。

 

懐かしくないですか!?

子どものころ毎日食べていました。

特にブルーベリーと梅が大好きでキラキラ

板ガムってまだ売っていたんですね~照れ

 

最近はレトロブームなんだそうで、ブルーベリーガム、梅ガムは発売当時のデザインに装いを変えて復活するそうなんです

 

 

 

 

クイッククエンチC-ガムは、さわやかなレモンの香りと、神始めると口の中に広がる強い酸味を楽しむことが出来るガムです。

ビタミンCが配合されているのは嬉しいポイントキラキラ

 

 

発売当時は、部活中や運動中に水分を摂ってはいけなかったそうなんです。そこでのどを潤した気分になれないかな?という考えから開発されたそう。

檸檬の砂糖漬けを運動中に食べる文化があり、そこから着想を得てレモン味のガムにしたそうです。

 

この酸っぱさがおいしいんですよね~爆  笑

クセになる酸っぱさというか。

子どももレモン味が気に入って毎日食べていますキラキラ

 

ブルーベリーガムは甘酸っぱさとさわやかな香りを楽しめるロングセラー。

2020年から歯につきにくいガムにリニューアルしたそうです。

 

 

ブルーベリーの香りって、実は非常に弱いそうなんです。

もしブルーバリーに香りがあったらどんな感じだろう?とロッテの研究員さんたちが想像して作ったのがこの香りなんだそうです。

 

今の定番となっているブルーベリーの香りが、本当はこの香りではないってびっくりですよね!

でもよく考えたら生のブルーベリーって匂いしないかも爆  笑

 
梅ガムは、梅の華やかな香りを楽しめるこちらもロングセラー。
こちらも歯につきにくいガムにリニューアルされています。
 

 

シソの香りをアクセントにすることで、単なる梅味でない絶妙な味わいを生み出しているんですって。

 

甘酸っぱさも味わえる梅好きにはたまらないお味ですキラキラ

 

ガムなんてすっかり買わなくなってしまったので、ガムコーナーを見ることもなかったのですが、最近子供がガムを食べるようになったのでこの懐かしいガムも一緒にかんでいます照れ

 

噛んだら瞬時に昔に戻れるレトロさで、懐かしがりながら当時の思い出も同時に思い出したりしちゃったりして爆  笑

子どもはおいしいおいしいとエンドレスガムで笑い泣き

 

とってもおいしくいただいていますラブラブ

他にもいたガムがあるようなので、買いに行ってこようと思いますキラキラ

 

詳しくはこちら下矢印

レトロガムシリーズ

 

 

#rsp90thlive #サンプル百貨店 #レトロガム #板ガム

s.heart**最近の人気記事s.heart**

 

▼お得なポイントサイトモッピーはこちら▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

▼高額案件が多々あります!ハピタス ▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▼お得が盛りだくさん!ライフメディア ▼

ライフメディアへ無料登録

▼ 交換手数料無料!GetMoney!はこちら ▼

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

ランキングに参加しています。

応援宜しくお願い致しますお花。


人気ブログランキング