お盆。 | 浅見ユウコ オフィシャルブログ powered by アメーバブログ

お盆。

お盆は後半実家に帰れたので家族と過ごしてましたー!!

天気が悪かったなぁー
なんか、まだ梅雨みたいだよね?


じゃん!!
お母さんが大好きなご飯を作ってくれてくれましたー
「冷や汁」
大好きなの!!

私が作るとなんか違くて
お母さんだと最高に美味しいナイフとフォーク

食べたいなぁー
って言葉を聞き逃さないで
覚えてくれてたお母さん。

優しいなぁー。




そして
亡き父とよく山下清さんの話をし
私が小さい頃も連れて行ってもらったことのある山下清さんの作品展

山下清さんは貼絵で知られ、放浪の画家、日本のゴッホとも言われた方です。


なんと、地元の博物館で作品展が開催されてる事を知り
行って来ました!!

「山下清とその仲間たちの作品展」
小さい頃は家族との楽しい思い出だったけど

今回は、感じることが多く
大切な事を学ばさせてもらった作品展でした。

行ってよかった。
この時期に地元で開催なんてなんか縁を感じてしまいました!!