下の子の、保育園のお友だちの家に

遊びに行ってきました。



今年建てて引っ越したばかりの

とってもステキな新築のおうち。



他にも共通のお友だちが来ていて

3家族でわいわい遊んできました。



とても楽しかったんだけど、

その2家族は

旦那さんもとっても協力的で

保育園の送迎も積極的にしていて



(むしろ保育園で会うのはほぼパパ)

(うちは一度も送迎しなかった)



どちらの家族も沖縄が好きで

毎年行ってるみたいで

沖縄バナシで盛り上がってて、



夫婦で普通に会話してて(そこ?!笑)

家の中が成り立ってて(当たり前)



一方、私はそもそも

夫と会話が成り立たないってことで

悩んでて



これからの人生も

どうやって立て直そう…って感じで



あまりの違いに途方に暮れて

笑うしかない気もしました。



これからは

夫とのコミュニケーションはあきらめて

夫とは関わらず

普通に生きると決めた以上、

もう夫に構わず私が頑張るしかないんだけど



夫との嫌な出来事とか

言われたこととか

そういう嫌な思い出が多すぎて



夫といた期間を自分の中で

どうやって消化したらいいのか

わかりません。



自分の中での

落としどころもまだわからずにいます。



稀に見るイヤなヤツに当たってしまった

大凶でも引いてしまった

とでも思おうか…

とか思ったりします。



でもいちばんは

自分があんな人と結婚してしまった、

自分が見る目がなかった、

っていうところに尽きるんだろうと

思います。



当たり前だけど

結婚相手は慎重に選ばないと

いけないですね。



30代後半で年齢的にも焦ってたのかな。



夫と一緒に住み始めて

違和感を感じたことは多々あったのに

これからコミュニケーションを

重ねていけばうまくやっていけると

思ってしまったからかもとか。



夫のことも許せないし

夫を選んでしまった

自分のことも許せない。



そんな思いになりました