今日は子どもたちと

おばあちゃんち(私の実家)に

お泊まりに来ています。



実家といっても車で5分。

すごく近いので「帰省」感は

全く無いです笑



夫とはいろいろあって

現在もゴタゴタしていて、



夫と連絡を取るのは

私の親も含めたグループLINEのみなので

(夫との個人間のLINEはブロック)

※ブロックしてもグループLINEはできる



親には相当心配をかけているだろうし

思うところもあるだろうけど



どうするんだとか、

このままでいいのかとか、

そういうことを言わずにいてくれるので

ただただありがたいです。



夫とのことも落ち着かせて

親に心配かけない毎日を送りたい。



そして実家にお泊まりして思うのは、

私が住んでる家は築30年超の賃貸で

至るところにガタがきてるけど



実家は4年前に建て替えたばかりなので

とっても快適です。



家の中の移動にせよ、

お風呂ひとつ入るにせよ、

ストレスを感じず過ごせるって

ありがたい。



普段、どんだけストレスまみれで

過ごしてるんだろうって思う。



そして実家の家族と話してて思うのは

普通に会話できるって素晴らしい✨



夫とは本当にコミュニケーションが

成り立たなかったので、



あまりの成り立たなさに

私がおかしいのかな?

と思うしか無い気がしたことも

あったんだけど



実家で普通に会話できると

ホッとします。



普通に会話する、

快適に暮らす、



そんな子供の頃から

当たり前だと思っていたことが



42歳にして

ものすごく手の届かないことに

感じていて、



普通に暮らせるって

案外むずかしいのかなって

思ったりもします。



でも!!



ずっと悩みの種だった夫とも

別居できたし、



パートも始めたし、



少しずつ前に進んでいるのだと

信じてがんばろう。



そう思わないと救いがなくて

やっていけない涙



とりあえず今夜は

みんな早くに寝ちゃったので

アマゾンプライムで

東京MER隅田川ミッションを観て寝ます




ひさびさのほっとした時間でした☺️