夫に5月は連絡しないでと伝えて、


6月に突入したら

どうなったかというと…


6月になった瞬間、

夜中に現れました( ºロº)


5月31日は

私の中では大きな仕事があって

なんとか無事におわり、


12時も回ったし

そろそろ寝ようか…

と思ったら。


外の物置を開ける

ギーコ、ギーコ、

という音がする…


もう、ホラーです。


夫かと思ったけど、

もしかしたら

泥棒の可能性もあるし。


で、こわごわインターホンを

写してみたら…



夫でした。

頭に白い手ぬぐいを巻いてるから

間違いない。

(手ぬぐいを巻くのは謎のこだわり)


物置から何か物を取って

立ち去ろうとしていました。


それだけでも怖くて、

でもまぁ忘れようと思って

寝ようとしたら。

(この時、夜中1時くらい)


2時くらいになったら

玄関の鍵が

カチャッと開く音がする。


まだ居たのか…!!


でも補助の鍵(中からしか開かない)

も閉めているのでドアは開かない。


何度かガチャン、ガチャン!と

ドアを開けようとする音がして…


…で、あきらめて帰っていきました。

ホント、ホラーです。。


補助の鍵も閉めてたから

よかったものの

開いてたら夫は

何をするつもりだったんだろう…


お願いだから、

家族を刺す以外のことで

お願いしたい

(⤴︎︎︎最近そういうニュースを見て怖くなってる)


そんな夜中の出来事でした。


怪談話よりよっぽど怖い実話。