うちのASDな夫は、

24時間問わず

急に怒って

問い詰めるLINEを

送ってきます。




それがけっこう恐怖なので

夫からのLINEは

通知OFF

にしています。




どうせ問い詰めるLINEは

大量に来るんだから、

自分のペースで、

私の心の準備が出来た時に

読むよって感じで。




でも夫には通知OFFが

納得いかないみたいです

(そりゃそうか)




私がお風呂に入ってる間に

例のごとくLINEを連発したのに

私のスマホの通知が鳴らない。




私がお風呂に入ってる間に

上の2通を送ったけど

スマホが鳴らないから、

通知OFFされてるのか?!

と思ったみたいです(正解)




お風呂から上がった瞬間、

「俺からのLINEは

通知が来ないように

してるんですか!!」

とキレだし、




「ちょっと

LINE送るから

画面開いてみて!」

と言い出す始末。




ピーンチ笑🤣




とりあえず私もスマホをいじり、

「なんか通知こなかったみたいだね~」

とすっとぼけながら、通知をONに。




夫は怒りながら、

「今ここでLINEを送るから

一旦画面を切れ!」と。




で、私が画面を切って、

夫がLINEを送ったら、通知が来た。

(そりゃそうだ。ONに戻したんだから)




でも夫は納得いかないらしく、

「別に通知OFF

されてもいいんだ!」



「でも通知OFFに

するなら、あらかじめ

言ってほしい!」

と相変わらずぷりぷりしてました。

(ぷりぷりレベルじゃない)




通知OFFすることをあらかじめ伝えたら

私は身の危険を感じるよ?




もう、なにを話しかけても怒るし

話しかけなくても何かを拾って

怒り出すから、これはもはや

ASDなのか?モラハラなのか?




よくわけらない状態になっています。




とりあえずこのままじゃ

私も子どもたちも

精神衛生上よくないので

私の両親と、別居について

話を進めています。




あー、こわ!!