※愚痴です。口汚いです。

気分を害することもあると思うので、

ここから先は読まずに

戻っていただくのもありです!



自由に過ごせた土曜の夜でしたが。



日曜に夫が帰ってきて、

案の定またトラブルが起きて

最悪な気持ちになりました。



夫は、息子とお散歩したかった。

でも空気が読めない。

状況がわからない。

人の気持ちも分からない。



ある時は、息子が一日中お出かけしてて

やっと帰って来れて

ヘトヘトのタイミング。



ある時は、息子が熱を出し鼻水がたれ

すごく具合のわるいタイミング。



今日は、昼寝から起きたばかりで

(夫の帰ってきた音がうるさ過ぎて起きた)

機嫌も悪く、オムツもパンパンで

私もやっと家事が終わって

ちょっと遅くなったけど

おやつを食べて機嫌を治してもらおう…!

というタイミング。



夫が勝手に息子に靴下を履かせて

お散歩に行こうとするので、


オムツパンパンだよ?

今おやつ出来たところだから

終わってから一緒に行こうよ?


と私が夫に声をかけたのだけど

夫はもう、へそを曲げてしまい。



息子の靴下を投げ捨て、

無言で2階に行きました。



そのあとで来たLINE。



いっつも自分都合。

息子や私の都合なんて、1ミリも考えていない。



空気読めや!!



これに尽きる…



そして、その後もLINEで

言い争いになり。



私ももう我慢できないと思い、

今まで言おうとしてたこと言いました。



外部の人に一緒に相談に行こう、と。



夫はずっと嫌がっているけど、

もうこれはふたりでは解決できない。



私がひとりで、カウンセリングを受けても

本人が問題と思わなきゃ限界がある。



これで夫が相談に行ったりしてくれるなら

まだ考えてるけど、

それでも相談に行かなくて

改善に向けて何も努力をしないなら、



もう別居しかない。



夫は今検討してるところなので、

もし行かないっていうなら別居します。



一生ガマンし続けるなら別れた方がいい。

早く自由になりたい!!!