ここのところ連日、

夫のアスペルガーのことばかり

書いていますが、



これまで夫のアスペルガーについても

私のカサンドラについても

周りで理解してもらえなかったのが、



同じくカサンドラで悩む人の

YouTubeやブログを見つけたり

そこで見つけた方と繋がったり

することができて、



こういうことで悩むのって

私だけじゃないんだなって思って

とても心強いです😭



ただでさえ家で夫と話が通じない状態、

そしてそれを周りの人に

理解してもらえない苦しみ、

どっちも辛いです。



でも私だけじゃないっていうのがわかって

こんな辛い状態から脱してる人が

いるっていうこともわかったので

少し希望が持ててきました。



希望を捨てないって大事だね。



とりあえず今日は寝ます!

おやすみなさい✨



息子の保育園に提出した七夕の短冊。




私の願いは、

子どもたちが元気に過ごしてくれること

だな。