やっと金曜の夕方!

1週間おわった~!



さて、前回かかりつけから大学病院へ

移った息子。




かかりつけでの血液検査で

白血球の数値が異常に少なかったらしく

再検査をすることに。



本当にこの数値だったら

いろんな病気に太刀打ちできないから

即入院になるとのこと。



同時に、かかりつけ医での血液検査が

機械のエラーの可能性もあるし

高熱も出てるから、

ひととおり検査をします、と。



そんなわけで一日、レントゲン撮ったり

血液検査したり、鼻と喉に綿棒入れたり

耳も調べたりと、検査、検査、

また検査でした。



検査の度に長い待ち時間もあるし…

検査の度に息子も泣くし…

発熱してるから隔離されてて

トイレも自販機も行けないし…



夕方におわった時には

息子も私もぐったりでした。

(ただでさえ息子は40度の発熱)



で、結果は

RSウイルスと両耳とも中耳炎

でした。



そりゃ熱も出るし機嫌もわるくなるよね。



そして、かかりつけ医での血液検査は

やはり機械のエラーだったらしく

再検査したら異常な数値ではなかったので

即入院は免れました。



そんなわけで発熱の原因がわかった息子。



原因がわかっただけで治ってはいないので

まだまだ復帰はできません笑



次回へ続きます。