娘(小6)の不登校問題。



(分かってる限りでの)原因は、

お友だちからの言葉やLINEでの暴言。



お友だちは学校ではとっても良い子

なんだけど、そしてたぶん

娘のことを嫌いとかではないみたいだけど

気に入らないことがあると

攻撃してくるみたい。



先生から話を聞く限り、

どうやらお友だちのお家は

ちょっと家庭環境が複雑なようで

(うちも人のこと言えないけど)

お友だちのストレスのはけ口が

うちの娘になってしまっているよう。



結局、娘からも先生に話し、

私も先生に娘のLINEを見せて、

今日、先生とそのお友だちとで

話をしたみたいです。



お友だちは、そこで事の重大さに気づいて

今日、娘に謝ってきたみたいです。



これでまた娘が学校に行けるように

なるといいな。



とりあえず連日、

先生と話したり、娘と話したり、

時々、娘もふさぎ込んで話してくれなかったり

弟のお世話もあるし、

なんだかどっと疲れが出てぐったりです。



とりあえず、そんななか弟に

離乳食の鶏ひき肉とオクラの

ストックを作った自分をほめたい!





誰もほめてくれないから

(⬆️夫へのあてつけ)

自分でほめるよ!


とりあえず今日はゆっくり休もう。

おつかれさまでした⋆⸜♡⸝‍⋆