はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
岡村麻美(あさみ)ですリボン

 

<<☆受講生さんの変化☆一部抜粋>>


◆育休後の復職で、時短にしたいけど・・・成績が心配でできない。
→時短勤務でありながら、過去最高のNO.1の実績を出し、表彰された♡

◆思っていた仕事と違う場所に配属され、毎日仕事が苦痛で楽しくない。
→部署異動の希望を出し、本来のやりたかった場所で輝けるように♡

◆ノルマが達成できないことが続き、契約社員が続いている。
→マインドを整えることで、成績がUP。正社員への昇格を果たせた♡

◆新卒で入った会社に馴染めないけど、不安もあり辞められない。
→転職をして、思い切って職種まで変更。
やりがいもあり、仕事に行くことが楽しくなった♡

◆組織の中で自分をもっと活かしたい!
→社長に掛け合って、新部署を創設し、企業拡大に発展。
功績に応じて昇進し、お給料が1.5倍に増えた♡

◆家庭の都合で、一旦離職したものの仕事復帰を悩んでいる。
→趣味で進めていたハンドメイドで起業。
「好きなこと」で、収入を得られるように♡

◆「すぐにできない」と諦めてしまう癖をなくし、自分を変えたい。
→やってみたいと思ったことに、すぐ挑戦できるように♡
   
◆社内イベントをしたいが、何をしたら良いかわからない。
→仕事内容にも関係し、且つ参加メンバーが楽しめる案で企画を主催。
仲が深まり、部署自体の成績が大幅にアップ♡

◆いつも結果に追われている感じで休めない。
→結果だけでなく、プロセスまでも楽しめるように。
ゆとりが生まれ、パフォーマンスが向上し、意識せずとも結果が出せるように♡

◆どこに行っても人間関係で悩みがなくならない
→マインドを整えたことで、人目が気にならなくなり、悩みが減った♡

 

最近、企業さんからの依頼も増え、人事採用コンサルとして、

たくさんの方とお会いすることが増えた上で、

やっぱり企業からも人からも選ばれる♡そんなモテ人材には3つの共通点があるなあと感じたので、

今日はそれをシェアしたいなと思いますニコニコラブラブ

 

 

これってね本当にマスターするだけで、

「ママだから!」とか「時短だから」とかそういうのは全然関係なくって、

 

誰でもこの3つをするだけで

まじかるクラウンあなただから、来てほしい

まじかるクラウンあなたに、お手伝いしてほしい

 

そんな風に「あなただから」と選ばれる人に近づくことが可能です!

 

image

 

さらにさらにこの3つは、

「あなた自身の働き方にやりがいを与えてくれる」

そんな考え方も含んでいるので、

ぜひぜひあなたも当てはまっているかチェックしてみてくださいね爆笑

 

 

  1、自分で考えて、自走できる

1つ目は自分で考えて、自走できること。

 

教えてもらおうというスタンスの人よりも、

自分でできるところまで考えるというのもお仕事を進める上でとっても大事なポイントです。

 

あなたがどんな風に感じて考えて、

どうやっていきたいのか。

 

それこそが、視座を高くするきっかけに繋がり、

さらに自分の関わっていることに対しての意義を感じやすくなります爆笑

 

やらされていることは楽なことも多いけれども、

楽しみは感じにくくなってしまいますショボーン

 

だからこそ、あなた自身の頭でまず考えてみる。

ぜひ意識してみてくださいね音符

▶︎あなたの仕事をもっと楽しくする♡そんなお役立ち情報も公式LINEから配信中です

https://lin.ee/tUm5A4x

image

  2、空気が読める

2つ目は空気が読めること。

聞かれていることについての意図を読み取って、対応できる人や気遣いができる人は

周りの人から信頼されることが多いですよねニコニコ

 

空気を読み、相手のことを想い気遣い、行動できる。

 

この気遣いだったりとかって、

実はあなた自身がいつも通りやっていて、変かな?とは疑ってない部分に現れたりします。

 

image

 

例えば・・・

(これは人事あるあるなんですが・・・笑い泣き

PCの事務の仕事に応募するのに、

手書きの履歴書を持ってくる。

 

 

うん、これって気遣いもアピールもないんですよねチーン

だって、採用したい方としては「どのくらいのこの人にスキルがあるのか?」

についても把握したいと考えているはずなんです。

 

 

これでも大丈夫だったし、じゃなくて

相手がどんなことを考えているのか?それを先回りできる人は、モテますひらめき!!

 

  3、希望を伝えられる

あなた自身がどうなっていきたいのか?

どんなことを実現したいと思っているのか?

 

その希望を伝えられる人ってすごくモテ人材なんですキラキラ

 

今は「個」が光る時代だからこそ、

あなたにも注目が集まり、さらに企業との中でどう実現していき、

かつ一緒に高め合えるのか?という部分がとても注目されていますお願い

 

 

だからこそ、

長いものに巻かれろ精神、言われたことをやっておこうというだけの

人は選ばれるのが難しい滝汗

 

 

自分を大事にできている人は、

相手からも企業からも大事にされますキラキラ

 

image

 

ぜひ、この3つであなただからと選ばれる

そんな自分を手に入れて、モテモテ人材になっちゃいましょうね爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

仕事の働き方もママ業も満喫!!

 

努力を手放してハート

ワクワクドキドキ楽しく働き方を叶えるキラキラ

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

 

 

▼お役立ちネタ・あさみの日常帽子Instagram

 

 

▼動くあさみ・お役立ちネタはYouTube