はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
月本 あさみですリボン

 

 

 

 

沖縄旅行から長野に帰ってきたら、あまりの寒さに震え上がりました・・・

気温差がエグい・・・笑い泣き

 

さて、そんな本日は「自分を認める3つのコツ」について書いていこうと思いますニヤリ!

 

自分を認めるっていうと

🔸全部OKにするとか

🔸どんな自分も愛そう!とか

そんな言葉が浮かんでくる方も多いはず。

 

あなたはちなみにどんな言葉が浮かんできましたか??

image

そして・・・

この「自分を認めること」って大事なのはわかるけど、

なかなか認められないから困ってるんです。という方もいますよね。

 

 

でもね、

私もそうだったんですが、この「自分を認めること」ができるようになると、

・本当に生きるのがラクになるし

・そして、新しいことへの挑戦がしやすい

・やりたいことがたくさん湧いてくる!

といういいことづくめ!キラキララブ

 

 

だからこそ今日は、その自分を認めることができるようになる!コツを順番にお伝えしていきますね!

 

 

  ①期待しすぎない

1つ目は期待しすぎない!

期待をしすぎることで、裏切られたような気持ちになり、

悲しくなったり、怒りが湧いてきたりと私たちの感情は揺れ動きます!

 

なので、過度な期待はしないのが鉄則。

ハードルを低く持つことで、

あなたの「できた」を積み上げていくことが自分を認めることの第一歩ですよ!

 

 

 

  ②自分を子供のような目線で見る

2つ目は子供のような目線で自分を見ること。

これは、失敗してもやってみたことに対して称賛が与えられる状態を自分に作ることが目的です!

 

そうすることで、

・ダメでも元々だよね!

・でもやってみたことがすごいよね!

 

と自分で自分を褒めることで、次の1歩も止まらずに進めることができますよ!

 

  ③短所を長所に言い換えてみる

3つ目は短所を長所に言い換えること。

これは、ノートやPC、スマホでもOKなので、

書き留めておくことが大事です!

 

例えば・・・

・神経質⇨細かいことに気が付く

・真面目⇨真っ直ぐで素直

・大雑把⇨おおらか

 

などなど自分が、短所だと感じているものは全部びっくりマーク変えてみましょうニコニコ気づき

 

「それって長所じゃない?」って人から言われても、自分が心から良い部分と思っていなければ、自分を認めることは難しい。

だからこそ、あなた自身でこれって良い部分!と言えるようなものを考えたり、調べて選んで書いておきましょうね爆  笑

 

 

以上、今日は自分を認める3つのコツについてでしたー!ウインク飛び出すハート

ぜひお役立ていただけたら嬉しいです!

▶︎あなたの毎日をハッピーに変える情報はこちらからも配信中♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
今日も素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今後のお知らせ

 

今の自分が1番「好き」と言える私へ♡

お金も愛も豊かさも引き寄せちゃうキラキラ
 

「幸せキャリアデザイン」の講座を現在準備中♡

気になる方はLINEに登録しておいてくださいね!!

 

詳細は公式LINE☆からご案内するので、

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

仕事のキャリアもママ業も満喫しちゃえ💓

 

独身時代以上に

「今」の自分を好きになるキラキラ

 

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

image

 

 

▼お役立ちネタ・月本の日常帽子Instagram