はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
月本 あさみですリボン

 

 

 

 

先日書いた伊勢の名物グルメが好評だったので、

今日は早速第二段を書いちゃおうかなーと思いますデレデレ気づき

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

前回は定番中の定番でしたが、

今回は私がいつも帰ると行く、行きつけをご紹介しますキラキラ

 

①若松屋

かまぼこや伊勢ひりょうずが有名な若松屋さんニコニコ

本店が祖父母の家から近かったこともあり、よく買いに行っていました。

TVの取材なども多く受けており、ご存知な方も多いはずキラキラ

 

今は外宮の近くにもお店があり、揚げたても食べられる!(そして隣には伊勢角屋麦酒さんもあるラブ)ので、

ぜひ寄ってほしいお店です!

 

 

 

 

 

②一升びん

伊勢に行ったら、松阪肉を食べたい!という方はこちらの一升びんさんがオススメ♡

本店は松阪市ですが、内宮近くではランチも食べられて、リーズナブルなお店です指差し

タレも特徴的で味噌ダレ

ぜひこちらも味わってほしいですラブ

 

出典:https://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24000073/dtlmenu/

 

③漣(さざなみ)

こちらは本当は教えたくない♡ほど月本お気にいりのお店「漣」キメてる飛び出すハート

名物は大海老フライ!

こちらはとにかく海老が大きい!!けど、美味しすぎていつも私は3枚食べますデレデレ←食べ過ぎ笑

そしてタルタルソースが本当に美味しいのです爆笑

 

出典:https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24001215/dtlphotolst/?smp=2&sby=D&srt=normal

 

牛肉はもちろんですが、海の幸も美味しい伊勢お願い

ぜひこちらも味わってほしいですびっくりマーク

 

 

ではここで・・・

番外編:お土産

①赤福

 

言わずもがななお土産の定番の赤福。日持ちはしないので、

すぐに食べることをオススメします!

ちなみに夏場はお土産でなく、店内で赤福氷も美味しいですよねびっくりマーク

 

②貝新志ぐれ
志ぐれと言ったら貝新でしょ!というくらい有名なお店。

年配の方などに買っていくととても喜ばれるもの。

ご飯のお供っていいですよねデレデレ

 

 

 

③絲印煎餅(いといんせんべい)

私が絶対に毎回買って帰り、何よりも推しまくるお菓子ハート

優しく素朴な味わいがふわっと口で溶ける感触がやめられないのです酔っ払い

明治38年の天皇陛下の伊勢神宮ご参拝に際し、献上菓子として作られた由緒正しきお菓子でもあります。

 

 

 

 

④田舎あられ

こちらはより三重県を感じたい方にオススメラブラブ

実はあられをお茶漬けにして食べるというのが、三重では一般的。

子供の頃はポリポリおやつにして、

そして大人になった今はお酒の締めに。

たまらない味です酔っ払い

 

私のオススメは三國屋さん

 

 

 

 

さてさて、そんな感じで今回は私の行きつけグルメでしたー!

あー楽しかった照れ

 

image

 

ぜひ気になったところがあれば、

訪れてみてくださいねー指差し

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
今日も素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今後のお知らせ

 

今の自分が1番「好き」と言える私へ♡

お金も愛も豊かさも引き寄せちゃうキラキラ
 

「幸せキャリアデザイン」の講座を現在準備中♡

気になる方はLINEに登録しておいてくださいね!!

 

詳細は公式LINE☆からご案内するので、

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

仕事のキャリアもママ業も満喫しちゃえ💓

 

独身時代以上に

「今」の自分を好きになるキラキラ

 

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

image

 

 

▼お役立ちネタ・月本の日常帽子Instagram